

最近・・・

ひでです。

久しぶりの更新になりますが・・・書くことがないんだから
しょうがない・・・

ふと・・・うっちぃのブログを見たらキャンプに行った記事が
載っていた・・・
(なんか最近、俺、うっちぃのストーカーみたいだな・・・苦笑)

・・・キャンプか・・・しばらく行ってないな・・・

去年、米軍の三沢基地に行ったのが最後か・・・楽しかったなぁ・・・
個人的に・・・なぜなら・・・

DSC03657_convert_20110819215117.jpg
航空自衛隊の支援戦闘機F-2

これを見れたから。(笑)これ、地味にすごいんですよ~

ハイテク技術満載で、たぶん今でも日本でしか
作れないんじゃないでしょうか・・・まず、翼と胴体部分が
カーボンファイバーの一体化によって大幅な軽量化に成功。

この技術はアメリカのボーイング社で開発が進められていたものですが、
当時、三菱重工の技術者たちが視察に行って、

「さすがにアメリカさんは進んでるなぁ・・・俺達もがんばろう!」

って、がんばって研究を重ね、ようやく実用化に成功。
そしてボーイング社の人に・・・

三菱;「いやぁ~我々もようやく出来ましたよ!
    10年もかかりましたけど。(照)」

B社:「えっ!?・・・作っちゃったの・・・?」

三菱:「はい。追いつくのに10年もかかっちゃいましたけど
    ・・・(苦笑)」

B社:「・・・」

三菱:「・・・なにか・・・不都合でも・・・(汗)」

B社:「・・・俺たち、こんなの出来るワケねぇ~だろ!
   って止めちゃったんだよね・・・」

三菱:「・・・」

B社:「・・・作っちゃったんだ・・・本当に・・・」

と、いう感じでめちゃくちゃレアな戦闘機なんですね。
このF-2の特殊性はまだまだこんなもんじゃありません!

DSC03664_convert_20110819215315.jpg
F-2のコクピット

操縦管が右側にあります。普通、映画なんかで見られるように
戦闘機のスティックは足の間にあります。
そして操縦する時は前後左右に動かして操縦します。

F-2は右側にあり、なおかつ、固定されています。
ではどうやって操縦するかというと・・・タッチセンサーで操縦します。
さらに衛星から情報を得て、瞬時に敵と味方を判別し、
ボタンひとつ押すだけですべての火力が敵だけを攻撃します。

どうです?すごい技術でしょ!?これを撃墜できるヤツなんていないでしょ!
・・・いるとしたら・・・

DSC03674_convert_20110819215445.jpg
・・・こいつかな・・・(爆)






コメントの投稿

非公開コメント

こりゃ

あたいには難しい事は酔く分かりませんが...
『音速』を越える飛行機を観たいと思っても、どこからいつ飛んで来るか分からないでうかうかしていると飛行機そのものを見逃してしまうという事は酔く分かりましたw
轟音だけ聞こえてもなぁ^^;

敵さんは、竹槍を持って追いかけます。ずぅ~~っと(笑)

大丈夫

ひでです。

女王様、君が持っている「スティンガーミサイル」は
追尾システムがあり、仕留めるまで追って行きます。

その辺は君と同じ性質を持っています。(笑)

オチに使ってゴメンね。(苦笑)

えええ!

すとーかーっすか!?www

なんか・・・

ひでです。

うっちぃさん、なんか・・・このブログで・・・俺、
やたらうっちぃにからんでるなぁ~と思ってさ。(苦笑)

過去の記事を見てみたら、「うっちぃ」、「くりさん」、
そして、「女王様」の登場率がやたら高いことに
気がついた。(苦笑)

No title

面白い話ですね~(^^) しかし空恐ろしいですな・・兵器の進歩は・・・(^^A


そうそうPMAは見事にチアーズ、菊ウッチーとかぶってしまいました(><)
きよかんサンともかぶったし・・・

残念です(TT)

そうですねぇ・・・

ひでです。

ヒロタマさん、そうですね・・・残念ですが
あのくらいの規模のイベントではしかたがない。

みんな同時にがんばりましょう!
プロフィール

チアーズひで

Author:チアーズひで
秋田で活動している
アコースティックユニット
「チアーズ」のギター弾き
「ひで」のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
