

必勝!

ひでです。

女子サッカー日本代表、ついに決勝進出!実にめでたい!
相手は強豪アメリカ。がんばってもらいたいですね。

テレビではワンバクと10番の選手を警戒といっていましたが・・・
ドシロートの俺の見かたはちょっと違います。

アメリカの対ブラジル戦を見て思ったのですが、上記の二人は
確かにいい選手ですが身体能力に頼りすぎのように感じました。
ルックアップも満足に出来ないようじゃ今の日本代表ならなんとか
押さえられるんじゃないかと・・・

特にワンバクは身体能力とポジショニングの良さが特徴だと思いました。
男子でいえばイブラヒモビッチみたいな選手。
ならば押さえようはある!

俺個人が要注意と思っているのは12番の選手とキーパーですね。
プレイを見て思ったのですが12番の選手は空間認知能力が
ズバヌケて高い!と思いました。澤に似たタイプと見ました。

そしてキーパーは危機察知能力が高い。的確な予測が出来る選手。
基本的な技術も非常に高い。すばらしい選手だと思いました。

日本の勝機は前半、パスまわしで相手を走らせて、体力を削り、
後半勝負ってトコでしょうか・・・がんばれニッポン!

単なるカンですけど・・・

日本の鍵を握るのは大野のような気がします・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チアーズひで

Author:チアーズひで
秋田で活動している
アコースティックユニット
「チアーズ」のギター弾き
「ひで」のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
