スポンサーサイト


レオン

ひでです。

調子に乗ってまた映画ネタを・・・

「レオン」という映画があります。俺は映画が好きですから
そこそこの本数は観ていると思いますが、この「レオン」という
映画は俺のベスト3に確実に入るくらい好きな映画です。

なにせ、あまりに気に入ってしまってこの映画を題材にして
ヒロインの名前を曲名にした「マチルダ」って曲まで
書いてしまったくらいです。(笑)

監督は「リュックベンソン」。この監督の映画はほとんど
好きです。「グランブルー」や「フィフスエレメント」なんかも
この監督の作品ですね。

ストーリーは殺し屋のレオン(ジャンレノ)が成り行きで
少女マチルダ(ナタリーポートマン)を守ることになってしまって
巨大組織と戦いながら人生を見つめ直すって感じです。

この映画もジャンル的には「ハードボイルド」になるのかな・・・?

俺がリュックベンソン監督が好きな理由は「テーマ」は人の根幹に
関わる深い「テーマ」を扱っているけど「エンターテイメント」を
排除しないってトコですかな・・・

巨匠と呼ばれるようになった監督たちはともすれば、
「テーマ」を重要視するあまり、「楽しませる」ってことが
おろそかになっている傾向が感じられるんですよねぇ・・・

それは俺達バンドマンにも言えることで、「お客さん」を
ちゃんと「意識」してるのか?って気を付けなきゃって思うコト
あります・・・難しい問題だとは思うけど・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ども

俺はそんなに映画は見ない方ですが…「レオン」は見ましたね~ いい映画でしたね

ナタリーポートマン? あの少女役がそうだったんですか 今なんかブラックスワンだかで騒がれてますが…そうか~あの少女役のコだったのか

知らなかった

No title

>「お客さん」をちゃんと「意識」してるのか?

そっすよねー。そこ大事っすよねー。
俺もライブのたびに思います。

で、アンルイスとかやっちゃいますwww

そうなんですよ

ひでです。

ヒロタマさん、そうなんですよ~面影あると
思いません?
「スターウォーズ」のアミダラ女王もそうです。

でも難しい

ひでです。

うっちぃさん、ホント難しい問題だと思うんだ・・・

例えば、クロサワ監督の初期の作品はすごい
好きなんだけど、晩年の作品は俺は楽しめなく
なっちゃったんだ・・・

でも、映画を本当に愛している人たちには
ちゃんと理解できて楽しんでいるのかも
しれないしさ・・・

今では好きだけど、小学生のころに
「グレートフル デッド」を聞かせられて、
「どうだ?かっこいいべ!」って言われたらな・・・

む~ん・・・難しい・・・そう考えると・・・

・・・ビートルズは偉大だ・・・
プロフィール

チアーズひで

Author:チアーズひで
秋田で活動している
アコースティックユニット
「チアーズ」のギター弾き
「ひで」のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
