スポンサーサイト


あみだライブ~負けねぇぜ東北編~

ひでです。

5月1日、あみだライブやってきました。
今回は「東北は負けない!」をテーマにしてのチャリティーライブでした。

DSC03843_convert_20110502211922.jpg
撮影:じゅけい from 大館

おもいっきり!楽しそうです。(笑)まずは俺らが元気ださないとな。

DSC03872_convert_20110502211712.jpg
撮影:じゅけい from 大館

いつもはこの他にひでの弾き語り「豆っこひでちゃん」としてもやっているのですが、
今回は震災の影響による仕事のゴタゴタなどで止めにしました。
チアーズの曲だけで手一杯でした。

仕込み後の雑談でミツイさんやキクチさんに聞いたのですがウチだけではなく
秋田県内のいろんな業種の方々にも影響が出ているようです。
・・・む~ん・・・負けねぇ~ぜ!東北!

そして・・・まぁ・・・いつもながらですが・・・

ミラノ食堂のメシはホントうまい!

ひでのお気に入りは「玉こんにゃくの煮物」です。あれがウマイのよ!

ちゃんと味がしみ込んでるのな!どのくらいの時間、煮込むのかなぁ・・・
美味しいです!後、今回、ガツガツ食らいついたのは「パエリア」でした。

あみだライブのブログ(管理人:くりさん)に画像が出ていますので
見てみてください。画像だけでも美味しそうなのが伝わってきます。

今回、ちょっと時間的に余裕があったため、追加公演がありました。
チアーズにもお声がかかり、やることになったのですが、
急遽、じゅけいクン(大館)にベースで参加してもらいました。

じゅけいクンに「この曲、知らないだろ?しかもキー変えてあるし」
と言ったところ・・・「ひでさんの譜面、後ろから見て弾きます」って・・・

いや・・・じゅけいよ・・・自分で言うのもなんだが・・・
俺の譜面は俺しか読めないぞ・・・たぶん・・・(苦笑)
みんな、酔っ払っているし・・・まぁ・・いいか・・・

そして、演奏が始まったワケですが・・・

・・・違和感が・・・ない!・・・なぜだ!?

正直な感想として「なんでこんなコトが出来るんだ!?」でした。
「大館のじゅけい」と言えば知る人ぞ知る存在として有名ですが・・・
まさか、あんだけ酔っ払ってから共演するとはなぁ・・・
・・・もったいなかったなぁ・・・(苦笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遅ればせながら

ひでさん。あみだ、お疲れっしたー。

いつもながら、楽しかったっすねー。
まぁ俺は飲みすぎ…ではなく、緊張で途中の記憶が飛んでますがwww

あみだで…とは言わずとも
今度一緒に音出しましょうねー。

さんきゅ~

ひでです。

うっちぃ、ありがとうね!
バンドマンとして、一緒に音出そうって言われるのは
最高の喜びだよ。

・・・そうだな・・・うっちぃとなら・・・

ホール&オーツはどうだい?後、サム&デイブもいいな。
結構、リズム&ブルースはイケルんじゃないかな?
そういった意味ではオーティスレディングもアリだと思う。

ニューヨークのアポロシアターでホール&オーツが
テンプテーションズとやった音源(レコード)を持って
いるんだけど・・・

ダリルホールのあの歌い方をうっちぃがしたら
どうなるか興味があったんだ・・・

それとも・・・エロに走るか・・・?それもアリ!(笑)

プロフィール

チアーズひで

Author:チアーズひで
秋田で活動している
アコースティックユニット
「チアーズ」のギター弾き
「ひで」のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
