スポンサーサイト


チャリテイライブ

ひでです。

秋田でも最近、アチコチでチャリテイライブが行われているようで、
大変、結構なことだと思います。

俺たちアマチュアが集められる金額はたかが知れているかもしれないけど
全体から見たらわずかな金額・・・アメ玉一個程度かもしれなくても
そのアメ玉一個で被災地の子供が一人、ニッコリ笑ってくれたら
十分、意味のあることだと思います。

今度のあみだライブはチャリティライブとなるそうで・・・
チアーズとしても微力ながら参加させていただきます。

俺としてはなにか、義務感や悲壮感みたいなモノを背負ってプレイする
つもりはなく、日常のなかのひとコマという感覚を持って
いたいと思っています。

復興は長い道程となることでしょう。今から気合い入れすぎても
息切れしちゃったら本末転倒ですしね。

震災が一段落したら、被災者本人である「もと」もあみだライブに
参加したいと言ってました。その時は笑って俺ともとで組んでいた
ユニット「ボンゴレロッソ」でプレイしたいと思います。

負けないぞ東北!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チャリティ。

ひでさん、元気っすか?
5.1のミラノあみだ、楽しみですねー。

>義務感や悲壮感みたいなモノを背負ってプレイするつもりはなく

俺もそう思います。
俺の場合、震災後に、キャットで3回、スラあみだで1回の
計4回、チャリティとして演奏する機会があったんですけど…

なんていうか、そういうチャリティ精神よりも
演奏できるシアワセとか、そういう場所がある喜びとか
仲間たちがいる安心感とか…
クサイ言い方をすれば、生きてる喜びをすごく感じたステージでした。

ぶっちゃけ、被災地のことを思うより
自分自身について考えさせられたってのが本音です。

だから、5.1のミラノあみだも
そんな喜びを実感しながら演奏できたらいいなーって思ってます。

元気です

ひでです。

うっちぃ、なかなか、お外には出られていないのだが
なんとか元気でいます。

今、手をつけている曲が結構、難解でしてね・・・

そうなんだよね。まず俺達自身が平凡な日常の
大切さをしっかり再認識しないとね。

そして、俺にとって、生きることとはもう切り離すことは
出来ない「音楽」を通じて出会った、「美しい」人たちとの
触れあいに感謝したい。

そうだ!うっちぃ、いつかコラボ企画としていっしょに
音、出そうよ!

楽しく頑張りましょう!

よろしくね。

こちらこそ

ひでです。

あけ、そうだね。楽しむことは大切だ。
プロフィール

チアーズひで

Author:チアーズひで
秋田で活動している
アコースティックユニット
「チアーズ」のギター弾き
「ひで」のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
