スポンサーサイト


どっちなんだ?

ひでです。

福島の原発事故の報道がよくわからない。
昨日はヤバそうなことを言っていたと思ったら、今日は全然、平気!みたいな
報道だったり・・・どっちなんだ?

まぁ・・・どっちだとしても、俺はジタバタしてもしょうがないので
いつもの日常を過ごすだけなんだけど。

事態に対処している警察や消防、そして自衛隊の方々には頭が下がる思いです。

ちょっと想像してみた・・・もし、ヤバい状態だとしたら・・・

「これをしたら、こうやって死にます」とわかっていて、俺に出来るだろうか?

新聞で見たのだが、自衛隊の背広組、まぁ、官僚ですけど、コメントで
「隊員を特攻隊にするワケにはいかない」というのを見た。

・・・しかし・・・

ネットで見たことなので、ホントかウソかはワカランけど、自衛隊の部隊長の
コメントで・・・

「我々、自衛隊が最後の砦だと思っています。隊員全員、死ぬ覚悟は出来ています。」

む~ん・・・いかんなぁ・・・こんな時こそ楽観的にいかないとな。
今日を笑って過ごそう。みんなの笑顔を思い描いて。

では、楽観的なことを・・・これもネットでみたことなので
ホントかウソかはワカランけど・・・CNNの報道で、4号機の火災に出動した
米軍のインタビューが出たそうで、
インタビュアーが「放射線は大丈夫ですか?」との問いに、

米兵:「たいしたことはない。フロリダで日焼け止めを忘れた程度だ。」
と答えたと。

・・・かっこいいじゃね~か・・・米兵!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちなみに玉川温泉で最高で15マイクロシーベルトかな?

わからん

ひでです。

E3、なんか数値を出されてもさっぱりワカランのよ。
ゴジラに例えてくれないか?

ゴジラが誕生するのに必要な放射能の何分の一とか。

救世主達

自衛隊やハイパーレスキュー、現場で作業した人達には敬意を!東電幹部は市民より先に50キロ以上避難したとかムカつく合同支援活動お陰様で大盛況でした今頃釜石か多賀城辺りでキリタンポの炊き出し食べた人達いるハズだよ

みんなすごい

ひでです。

そのそのさん、ホント、たくさんの人たちががんばってるね。
東電の対応は確かに腹が立つことばかりだけど、
俺は個人的に2週間たつまでは文句は言わないことに
している。

政府や東電の対応にはあきれるけど、中には
必死にがんばっている人もいるだろうからね。
その人たちの士気が下がるのは避けたい。

2週間たてばある程度の目処は立つだろう・・・
・・・その時は・・・(怒)
プロフィール

チアーズひで

Author:チアーズひで
秋田で活動している
アコースティックユニット
「チアーズ」のギター弾き
「ひで」のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
