

Pray for Japan

ひでです。

今回の地震の被害はあまりにも甚大だ。
俺も店の照明を半分消したりしているけど、この程度のことしか出来ない。
物流も停滞ぎみで店の仕入れにも影響が出てきている。

・・・しかし・・・

うっちーのブログに書いてあった言葉・・・

「東北は負けない」

そうだよな!このくらいでやられてたまるもんか!
それに俺たちにはたくさんの味方がいる。今、世界中のネット上で
書きこまれている言葉がある。

「Pray for Japan」(日本のために祈っている)

1_20110314095539_convert_20110314222152.jpg
スペインのバルセロナの試合前

0113_convert_20110314222024.jpg
同じくスペインのレアルマドリードの電光掲示板

126_20110314095609_convert_20110314222251.jpg
イングランドのアーセナルのサポーター

150_20110314095624_convert_20110314222349.jpg
長友が以前、所属したイタリアのチェゼーナの練習風景

意地でも負けるワケにはいかなくなった。電気より貴重な勇気をもらったぜ!


コメントの投稿

非公開コメント

頑張れ、日本[i:63913]

地震初日、本番避難したまま会社から強制帰宅したんだけど、その道中イギリスの友達(中央大留学歴あり)からメール来て「朝のBBCトップニュースで見た、地震大丈夫」て…無事知らせて何度かやり取りした後「頑張れ、日本」のメッセージに思わずジーンと…後で知ったけど向こうの新聞の一面に、日の丸の真ん中に日本語でそう書かれてたんだよね~

ありがたい

ひでです。

そのそのさん、ありがたいことですよね。
そのイギリスのご友人に伝えてください。
「ありがとう。日本人は負けない!
 特に東北人は粘り強い」と。

やあ

気付いたらサイトがリンク切れしてて,“Cheers!”で検索したら YouTube動画にヒットしたりして,ようやく辿り着きました.
(^_^;
米軍の救援作戦の名称が Operation“TOMODACHI”てのも泣かせますね.
“Friendship”とかではなく“友達”
避難所に物資を供給するべく強行着陸するイロコイスとか感動.

すみません

ひでです。

Rockfieldさん、連絡もせずにすみません。
前のはサーバーが閉鎖しちゃって・・・
これからもよろしくお願いします。

しかし・・・米軍にかぎらず、海外からの援助隊の
報道をテレビでほとんど見ないと思うのは俺の
気のせいでしょうか・・・なにか、意図的なものを感じる
のですが・・・
プロフィール

チアーズひで

Author:チアーズひで
秋田で活動している
アコースティックユニット
「チアーズ」のギター弾き
「ひで」のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
