スポンサーサイト


みんな、無事か!?

ひでです。

いやぁ・・・でかかった・・・みなさん、無事ですか?

こんな長い停電ははじめてでした。
冷蔵庫は止まるわ、レジは動かんわで、どうにもならんかと思いながらも
ロウソクを立てて営業を続けていたトコロ・・・

来るわ、来るわ・・・お客さんが!

スーパーやコンビニが停電のため営業中止になったためらしい。

まぁ・・・こちとら、昔ながらのアナログ商売。
エレキテルなどというバテレンの妖術に頼らなくてもなんとかなる。
いや、なんとかする!

あけ夫婦にもご来店いただき、お互い無事を確認。

電気のない暗闇の世界もE3とのキャンプ生活で慣れているため
苦にならない。ビールとタバコは売るほどあるしな・・・

負けるもんか!

追加情報:ようやく仙台の「もと」と連絡がとれました。
     現在、避難所にいるとのこと。とりあえず無事でよかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変な地震でした。
もとさん無事で良かったです。
まだまだ被害があった所は大変だと思います。
何ができるか、考えてみたいと思います。

地震当日、そして昨日。
商品を売ってくれるお店が凄く少なかったです。
アナログ商売かもしれませんが
わたしも近所の「暗算の店」でいろいろ買わせてもらいました。
本当にありがたかったです。

ひでさん、ご自分も不安な中お店を開いていた所を
本当に感謝したし、尊敬しました。

No title

節電はできるが節煙が辛いんだよな。
ヒマなものでついついタバコが増える。電気なしは平気なんだけどね。

いやぁ・・・

ひでです。

栗さん、いやぁ・・・それほどでも・・・(笑)
こんな時はそれぞれが無理をしないで出来ることを
するのがイイと思いまして・・・

世界中から支援がぞくぞくと来てますし、きっと、この国は
大丈夫!特にアメリカの第七艦隊が来たのは心強い。

アメリカ第七艦隊の旗艦「ブルーリッジ」まで来てるって
コトは完全な作戦行動じゃないか?と思い、CNNの
サイトを見たら・・・そうだった。

作戦コード名:「オペレーション TOMODATI 」だって。
最初、冗談かと思ったが・・・ホントだった・・・

スペインではレアルマドリードというサッカーのクラブが
試合前に電光掲示板に・・・

「レアルマドリードは日本のみなさんと共にいます。」

と出したそうです。大丈夫さ!頑張ろう!

売るだけある!

ひでです。

E3、タバコは売るだけあるんだからいつでも来て!
でも・・・まぁ・・・確かに・・・タバコは売れたな・・・
ストレス解消にはやはりタバコは有効なのかもね。

無事!

初めて訓練じゃない"本番避難"したよ(;^_^A被災地の人達のこと考えたら停電だろうが食品品薄だろうが大したことないしもう慣れた。ガソリン切れたらチャリ通するし!会社で工場長に「在庫品を救援物資に出しては?」と提案したら実現する事になりました\(^O^)/ただし明日から地震休業6日間…

がんばろう

ひでです。

そのそのさん、無事でなによりです。
俺も買い物に行くのも歩きにしたし、部屋の暖房も
やめた。すべては勝利のために!
がんばろう!
プロフィール

チアーズひで

Author:チアーズひで
秋田で活動している
アコースティックユニット
「チアーズ」のギター弾き
「ひで」のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
