スポンサーサイト


黒と青の突風

ひでです。

突然のビックニュースで唖然としていますが・・・
日本代表の左SB長友が「我が」インテルミラノに移籍しました。

この「我が」インテルミラノというクラブはとてつもないほどの
ビッククラブです。サッカーにあまり興味がない人には馴染みがない
と思いますが・・・あまり詳しくない方でも「バルセロナ」や
「レアルマドリー」といった名前は聞いたことがあると思います。
そのバルサやレアルに勝るとも劣らないビッククラブです。

・・・こんな日がくるとはなぁ・・・

長友は高校時代はまったくの無名。それでもなんとか明治大学に進学したが
いきなり椎間板ヘルニアでベンチにも入れず、スタンドで応援団と
いっしょに太鼓をたたいていた。
まったく期待もされていなかった長友だったが、ある日、FC東京との
練習試合に出た時、スカウトの目にとまった。
長友は将来はサラリーマンか教師になるつもりだったが、
女手ひとつで大学までいかせてくれた母を早く楽にさせたい!との
思いでそのオファーを受けFC東京に入団。

その長友が、今、インテルに・・・
あのカズや中田、本田でも入れなかったビッククラブに・・・

この「我が」インテルというクラブはイタリアの石油王の
モラッティ家がオーナーなのですが・・・
これが絵に描いたような典型的な金持ちのボンボンでして・・・(笑)
(俺のような貧乏人とはまったく感覚が違いすぎるのが
 かえって俺がインテリスタになった一因かもしれない)

ある選手がインテルに移籍するということになった時、
「年棒はいかほど欲しい?」って聞かれて、ふっかけてやろうと思い、
「4000万」と答えたそうだ。
最初の交渉だったのでそこからどれくらい維持出来るか?って
思っていたところ・・・

「う~ん・・・いけませんねぇ・・・」と言われ・・・
ふっかけすぎたか?!と思い、ヒヤヒヤしてたら・・・

「ウチは最低でも8000からですから・・・」と言われ、
唖然としたという逸話があるクラブです。(苦笑)

長友・・・インテルで成功すればおふくろさんに楽させてやれるよ!
あそこは金に糸目はつけないから。

ホント、長友のためにも、「我が」インテルのためにもね・・・

イタリアの新聞、「ガゼッタデスポルト」で長友のことを
「まるで突風のようだ」と書いていた。

インテルの色は黒と青。イタリア語では「ネロ」と「アズーリ」

長友よ!「ネッラアズーロ」の突風となれ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひでさん、インテリスタだったんすねぇ。

それにしても、長友の移籍はびっくりしました。
しかもいきなりインテルって…もうスゲー!としか言いようが。

いままでとは比べ物にならないプレッシャーでしょうけど
レギュラーとってほしいっすよね。

ちなみに俺はユーべが好きです。

お~

ひでです。

うっちぃはユベンティーノでしたか!?
俺もデルピエーロは好きだな。
ダービッツも好きだった。彼は「狂犬」ってあだ名が
ついてたくらい激しいプレイスタイルだったけど
けして汚いファールはしなかった。

長友にはがんばってもらいたいね。
個人的には十分、通用するだけの実力はあると
思っている。

しかしユベンティーノやミラニスタには会うことは
あるけど・・・インテリスタには会ったことないなぁ(苦笑)

出遅れコメすまそ(^人^)

長友ぉ~!(//∀//)ホント努力家、応援したくなるね。英でも日本代表が"世界の強豪"として見られるようになったそうだし長友のインテル入りも着実に日本サッカーがレベルUPしてる証拠、楽しみだね!あ、B.B.来月開幕戦だよ~待ってるよ(^_-)…て私音楽からドンドン離れてる気が…

お疲れ

ひでです。

そのそのさん、ホントだよな~日本もここまで
来たか!って感じがするね。コパアメリカが
楽しみです。

JFLってもう開幕するのか・・・早いなぁ・・・

凄いよね~

頑張って欲しいですね!
アジアカップでもクロスの精度は際立ってましたよね~
頑張れ長友!

ちなみに前も書きましたが俺はパルマが好きでした
当時はインテルはミランにおされてましたね~
ソサとかフォントランとか…パリュ-カもインテルだっけ? ベルカンプも行ったよねたしか…
ユ-ベではビアッリとラバネッリが印象に残ってるなぁ~

ホントですよね

ひでです。

ヒロタマさん、ホント、頑張ってほしいです。
今日、ユーベ戦見たけど・・・

レオナルド!カンビアッソと同時に使ってくれよ!
一番、タイミングが合ってる感じがする。

エトー!あれをはずすな!(笑)
プロフィール

チアーズひで

Author:チアーズひで
秋田で活動している
アコースティックユニット
「チアーズ」のギター弾き
「ひで」のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
