スポンサーサイト


明日のために その1(食事編)

ひでです。

なにげなく体重のことを書いたところ・・・
過去最高の書き込み数にびっくりです!そんなに気にしている人が
いるとは思いませんでした。
本音をいうと・・・うっちぃをイジろうと思い書いた・・・(笑)

さて・・・これから書くことは痩せるための「方法」ではありません。
なぜ俺はなかなか体重が増やせないのか、自分なりに考えたその
「原因」を書いてみようと思います。

1:確かに食う量は少ない

食べ物屋さんに行って「定食」なんかを食べる時は普通に残さず食べますが
普段の食事の時は大体、量的に言えば8割といったところでしょうか。
それでは「お腹すかない?」と思うでしょうが・・・
腹がへることもあります。(笑)そんな時は茶碗一杯の「お茶漬け」を食べます。
時間的に言えば12時に昼食をとったら3時ころですね。
俺のような仕事をしてるから出来るわけで、
みなさんの場合はキビシイでしょうが・・・

2:ジャンクフード&スナック菓子は食べない

マックのハンバーガーやポテチなどのスナック菓子はほとんど食べません。
ケンタッキーフライドチキンとモスバーガーは好きです。
それでもケンタッキーは年に2~3回、モスは最後に食べたのは
確か3年くらい前です。マックに至っては大学の時に食べたのが
最後です。(ビックマックが確か380円だった)

3:酒を飲む時はあまり食わない

俺は毎日酒を飲みます。基本的に「つまみ」はナシです。
それでも2、3日に一回くらいは腹がへると「つまみ」を食べますが
ほとんどが「野菜」です。セロリとかレタスときゅうりとか・・・
味付けは「塩」か「醤油」ですね。マヨネーズは使いません。

後、あみだライブとか打ち上げとかありますよね?
そういったときはどうしてるのかというと・・・

家を出る前に「お茶漬け」を食べてから出かけています。
(ホント、俺、お茶漬け好きな・・・苦笑)
なぜそんなことをするのかというと、別に「酒宴」の席で
食べないようにするためではありません。

なんか・・・「打ち上げ」では美味しいモノを食べるよりも・・・
みんなと話してる方が楽しいんですよ。
だから「打ち上げ」の時に腹減らないように食べてきます。
まぁ・・・それによって迷惑を被っている人も多々いるが・・・(笑)

こんなトコですかねぇ~思いつくことと言ったら・・・
質問があれば真摯に答えようと思います。

次回は「明日のためにその2 (トレーニング編)」です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

またまた呼びました?www

俺、20歳~34歳までの間に1~2キロしか体重変わってなかったんですけど
35になって急にドーン。

確かに食生活に乱れはあれど
ここまでとなると、やっぱり基礎代謝の低下。
これしか考えられんのです。要するに老化現象…

運動しなきゃなぁ。

お茶漬け大将

ひでさん、マックは美味いよ…ピザも美味いよ…
生クリームも美味いよ…
どうしてくれよう!この体!夫婦(近々)共々増量中。

うちも

夫婦共々増量中…つーか母乳やってると腹が減るんじゃああ!(言い訳)

しかし最後にモス食べたのが3年前って!それって好きって言うのかしら…?笑
とりあえず健康的な食生活をしていれば太らない、という事かしら…。

また呼んだよ

ひでです。

うっちぃ、後は年齢による体質の変化は?
食事の好みとか変わってない?

ダンナ、いいトレーニングがありまっせ。

お茶漬けはうまい!

ひでです。

お嬢、うまいのはわかるよ。でも俺の場合、
宅配してまでとか出かけてまで食いたいとは
思わないんだな・・・

ピザなんて大好き!なんだけど風間クンのトコのか
わしピザしか食ってない。(笑)

永谷園さん、チアーズをCMで使ってくんないかな?(笑)

それでもモスが好き

ひでです。

クズノハヤヨイさん、健康的な食生活っていうか
規則正しい食生活って感じかな?

俺が思うに食事の時間を一定にする。
のんべんだらりとあれ食ってこれ食ってとかしない。

間食するのでも時間を決める。
これって結構、いいと思うよ。(根拠はないけど)

うっ

俺はどうしてもスナック菓子食べちゃうんですよね~(>_<)

いやいや

ひでです。

ヒロタマさん、食うのはいいと思うんですよ。
問題は量だと思うんですよ・・・(苦笑)
プロフィール

チアーズひで

Author:チアーズひで
秋田で活動している
アコースティックユニット
「チアーズ」のギター弾き
「ひで」のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
