スポンサーサイト


購入

ひでです。

新しい道具を入手。

2013051820060000_convert_20130518233510.jpg
A3

イマイチ、使い方が良くわかりませんが。(苦笑)

ヘッドフォンで聞いた限りでは機械的な音がイマイチ気に入らない。
もうちょっとコイツとは会話が必要かな・・・レコーディングではすぐに
使えそうな音ではあるけれど・・・

明日からはJC-120を通して音をチェックしたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

A3??E3なら知っております。

・・・いや・・・

ひでです。

女王様・・・ヤツとは違い、扱いやすいコであることを
祈る。(笑)

ついに入手しましたね!

私も最初は悩みました(汗)
基本的ないじり方として、PAや接続するアンプのトーンをフラットにします。
ボディセレクトとモデリングの設定ですが、使うギターと同じでなくても良さそうです。この組合せによって、出音の基本的なキャラクターが決まるような気がします。
要は、出音の好みで組合わせるということですな。
人によっては、モデリングをOffにしているようですが、私はやっぱりオベーションをつないでもMartinの音を選んでしまいます(笑)
ピックアップは使うピックアップに合わせ、ピックアップの音量はプリアンプ内蔵の場合は(オベーション等)ほとんどゼロ。(そうしないとリミッターが入る場合がありました)
音量(PAに送る音量)はMASTERで調整。
BALANCEはWET側にして、上部3つのイコライザーつまみで不要な周波数をカットしたり足りない周波数を足したりで調整。
ここまでは、エフェクター(2番と3番)をThruにしてだいたいのサウンドを決めます。
これで実際の音を聞き、
まだイコライジングが必要であれば、エフェクターのイコライザーを足します。
自分では、イコライザーの追加は必要ない気がしました。
この調整で、いくらか機械的な音でなく自然な音に近くなると思いますので、やってみてください!
あと、ハウリングを起こしたら、Anti Feedback!を踏む。結構有効です!!

試奏

ひでです。

ヨシヤさん、今日チアーズの練習でためしてみました。
エフェクター関係はいじらず工場出荷のままでやってみましたが
悪くない印象でした。

これでエフェクターとイコライザーのセッティングをつめて
見ようと思ってます。
丁寧なアドバイスありがとうございます!

ヘッドフォンで聞くのとアンプで出す音のキャラが違いすぎ!
こりゃ~ちょっと苦労しそうです。(苦笑)

こんばんは。

馴染むまで時間がかかるかもしれませんね(笑)
案外、初期状態でつないでもいい音出ますよ。
確かに、接続するアンプやPAのキャラで音が変わりますが、つまみ3つのイコライザーでだいたい補正できると思います。
今日のAugustの練習で、また試してみます。

おばんです

ひでです。

ヨシヤさん、モデリングだけで結構な種類がありますから
これを変えるだけでも使える音がいくつか見つかるんじゃ
ないかと・・・

あとはエフェクターのウェーヴ系を色々と試してみます。
PAに送る場合、DIを使わずにコイツからキャノンアウトで
ダイレクトに送った方がいいですかね?

おばんです

今日は、ジョイナスで練習にA3とオベーションで使いました。
やっぱり、音が硬いのとハウリング対策に苦労しました。
単独ではいいんですが、ベースの音をギターが拾い共振してしまい、アンチフィードバックだけでは消せない状況でした。
セッティング、なかなか難しいです。アウトはキャノンで直接PAに送ったほうが良いですよ。

む~ん・・・

ひでです。

ヨシヤさん、俺の場合はハウリングの問題はまだ
起こってないですね・・・アンプ側のボリュームを
かなり低くしてるからでしょうけど。

でもアンプのボリュームをしぼるとあまりイイ音に
なりませんので、なるべく上げたいとは思っています。

音のキャラはPAとの兼ね合いもありますので、
本番は進藤クンにビシッとやってもらいましょう!(笑)
プロフィール

チアーズひで

Author:チアーズひで
秋田で活動している
アコースティックユニット
「チアーズ」のギター弾き
「ひで」のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
