スポンサーサイト


一週間

ひでです。

仕事を始めて一週間、早くもサイドミラーを破壊し、バイクでの
転倒1回という戦果をあげております。
なかなか、あの特殊な赤いバイクに慣れないのですよね。

しかし、この一週間でなんとなくわかってきた。
あのバイクに慣れようとするからダメなんじゃないかと・・・
今まで乗ってきたバイクはレーサーレプリカで、セパレートハンドル、
バックステップ・・・昨日、走っている時にそのころの感覚が
戻ってきた。

研修で教えられたような乗り方ではなく、自分のスタイルで
乗った方が操れるんじゃないかと。

バイクはあくまでも道具で、道具に自分を合わせるのではなく、
自分なりの方法で道具を操る。これが正解なんじゃないかと。
来週からは自分なりの乗り方でやってみようと思います。

もし、コーナーを曲がる時にハングオンしている郵便配達の
バイクを見ても通報しないでくださいね。(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

赤カブで・・・

ハングオンは、まずいっしょ(笑)

僕は、ヘルニア悪化でバイクを止めて、すべて売ってギターを入手し、この弾き語りという趣味に入ったのですが、スポーツバイクばっかりで、リーンウィズが出来ない人でした。
最後のバイクが、GSX-R1100だったのですが、ハングオンしてました。

去年、ジェベルというオフロード車の超中古を買ったのですが、はっきり言って「遅い!」「リーンウィズが難しい!」です(-_-;)

http://photozou.jp/photo/list/1959423/5998539

まずいっすか?

ひでです。

きよかんさん、ハングオンはダメですか?(苦笑)

だいたい、バイクに背筋を伸ばして乗るってのが
どうも・・・
今まで乗ってたのはカワサキのZX-Rで、
おもいっきり前傾姿勢でしたから。

クラッチがないので半クラ使えないし、タンクも
シートの下なのでニーグリップも使えない。
ブレーキなんてドラム式ですよ!
ディスクブレーキでないバイクなんて怖くて
乗れないですよ!
おまけに前輪のちっちゃいこと!(爆)

まぁ・・・慣れてきた時が一番危ないと思う
ので安全第一でがんばります。

プロ中のプロライダー!

再びバイクネタですいません。

ヒデさん、漢カワサキ!

凍結道路を両足着きで華麗にpowerドリフトして曲がっていく赤カブは、本物のかほりがします。

関係ないけど、去年広島の原爆記念日路上ライヴの帰り、東京経由での下りで東名を走っていて、「おぉ~由比だ。キリンが海に落ちたところだ!」と感激しながら右側の海を見ていたら、対向車線からピューっと黒いものが!

フロントガラスに穴が開きましたとさ、チャンチャン(泣)

今、ライヴの帰りに新国道を通りましたが、ブラックアイスバーンでした。
気を付けてね!!!

ふぁいと~~

ヒデさ~ん!頑張って!チョッパーとか、自腹で装備できないのですか?かっこいいと,思うんだけど!

メチャこわい

ひでです。

きよかんさん、凍結した路面はヤバイです。
実際、俺も3日目に転倒しました。
国道でなくてよかった・・・

冬に二輪で走るのは理解できません。(苦笑)

チョッパー

ひでです。

ワディカクテルさん、いらっしゃいませ。
チョッパーにすると郵便物が積めなくなるような(笑)
しかし、この天候はシャレになりません!
明日は皮ツナギ着ていこうかな・・・

皮ツナギで配達しているヤツを見ても通報
しないでください。(爆)

No title

赤い革ジャンだったら、素敵かも?ついでにスボンも赤!お帽子も赤!季節はずれのサンタさん!そのまま、お空を飛んで行けそうな~~~!!でも、、くれぐれも国道には、気をつけて!

残念ながら

ひでです。

ワディカクテルさん、残念ながら俺の皮ツナギは
白なんですわ・・・それにお帽子では危険すぎる
のでヘルメットかぶってます。(笑)

>でも、、くれぐれも国道には、気をつけて!

ありがとうございます。ホント、気をつけます。
人の情けが身に染みます。ありがたいことです。

ワディカクテルさんやきよかんさんの言葉を糧に
明日もがんばれます!

プロフィール

チアーズひで

Author:チアーズひで
秋田で活動している
アコースティックユニット
「チアーズ」のギター弾き
「ひで」のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
