スポンサーサイト


まただよ・・・

ひでです。

ようやくクリスマスなどという浮かれたイベントが忘れさられたという
この時期に・・・今度はコイツかよ・・・

バレンタインデー!

男ども!おまえらそんなにチョコが欲しいのか!?太るぞ!
女ども!ひとりで何個もばらまきやがって!お前ら進駐軍か!?

おまえらが浮かれているその場のすみっこで泣いているヤツがいるコトに
気付かんか!?バンドマンたるもの傷つき悲しみに浸っている者の傍らに
寄り添ってやる気持ちが大切だろ!

俺?お、俺は・・・あ、甘いモノがキライなんだよ!
だからもらえなくても泣いたりなんかしないんだよ!

・・・泣いたコトなんか・・・ないもん・・・

なんか、こんなコト書いた後になんだが・・・(苦笑)

ちなみに、今日はチアーズのボーカル、あけの誕生日です。
あけ、誕生日おめでとう。・・・何回目かは聞かない。(爆)
これからもよろしく!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バレンタイン中止について(笑)

確か、クリスマスの中止もご連絡したような・・・
http://sky.ap.teacup.com/kiyokan/

これでも聞いて、気を取り直してください(*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=Z23YR0TTELk

No title

おっと、URLを間違ってしまいました。

「バレンタイン中止について」
http://www.geocities.jp/vanalenjp/

スーパーセッション

ひでです。

きよかんさん、このBB KINGがホストになってる
ライブ、ビデオ持ってます。

俺がまだ学生だったころに発売されて、当時
メチャクチャ貧乏だった俺がメシを食うのをガマン
してまで欲しくて買った記憶があります。
8000円でした。

もちろん今でも持ってます。このビデオはブルース
好きなら、いや・・・音楽とは感情を伝えるものだと
思う人には是非、見て欲しいと思います。

ホントにすごいメンツが出ていて、チャカカーンや
スティービーレイボーンが小僧、小娘扱いですもの。

特にエッタジェイムスとDrジョンが歌った
「I'd Rather Go Blind」は圧巻です!

思いを伝える歌とはどういったものなのかを
思い知らされた一曲でした。
大げさかもしれませんがこのビデオを見て、

もう俺はブルースからは逃れられない・・・

と、感じたライブ映像でした。

同意同意同意!!!

ここにも書きましたが→
http://9108.teacup.com/kiyokan1950/bbs、僕も同じようにビデオ時代にこのビデオを友人から借りて→返さないで自分のモノに・・・何十回も見ました。

ヒデさんと同じように、エタとDr.ジョンの絡みは、何十回みても泣きたくなります。
僕は、華麗なギターソロでなく、この二人の歌でブルースの素晴らしさ、アメリカ音楽の底地からを知り、ハデハデなギターなどのソロもさることながら、クラプトンのサポートギターやチャカ・カーンのグラディスねぇさんのバックでハイノートするスキャット etc サイドメンの演奏の重要さを学びました。

ストーンズのチャーリーの太鼓の数の少なさとか、キースのバッキングのカッティングの素晴らしさ、憂歌団の花岡の地味地味なベースラインとか、フロントの歌を活かすためのバンドの総合力を基準にしてしまいます。
なのに、それぞれが自分の主張もしているバンド!最高ですね。

無名でも

ひでです。

きよかんさん、「I'd Rather Go Blind」は歌詞が
またイイんですよね。

「お願いだから、私を愛することをあきらめないで」

バックの演奏もBBがちょこっとリフで参加してるけど
ほとんどが無名のプレイヤーで・・・・・だけど
すごく歌にマッチした絶妙なプレイをしていると
思いました。
プロフィール

チアーズひで

Author:チアーズひで
秋田で活動している
アコースティックユニット
「チアーズ」のギター弾き
「ひで」のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
