

TOP OF THE WORLD

ひでです。

FIFAの年間最優秀選手に澤選手が選ばれました。

b4c10a27_convert_20120111214037.jpg

たぶん獲れるとは思っていたけど、実際、選ばれてみると
感慨深いものがありますね。

143ec03d_convert_20120111214204.jpg
左からブラジルのマルタ、澤、アメリカのワンバック

授賞式を見ていたんだけど、澤の名前が呼ばれた瞬間、アメリカの
ワンバックが満面の笑顔で拍手していて、まるで自分が選ばれた
みたいにうれしそうだったのが印象的でした。
そしてちょっと戸惑っている澤の背中を押して壇上に上がるように
促がしていた。

・・・ワンバック姐さん・・・男前やわ・・・(笑)

この二人はアメリカのクラブではチームメイトだったしね。

そんでこの画像の後ろに地味にマンチェスターUのファーガーソン監督と
バルサのイニエスタが写ってるのがまたすげ~な。
イニエスタ、普通のおっさんにしか見えないし!(爆)

a3897369_convert_20120111213824.jpg
男子の最優秀選手メッシとのツーショット

これもまたすごい画像だよな。(笑)

澤選手おめでとう。オリンピックもがんばってね。

・・・ちなみに・・・

日本の報道では澤選手がクローズアップされているけど・・・
海外では女子の最優秀監督に選ばれた佐々木監督の方が
評価が高いみたいですよ。

これまでの女子サッカーは身体能力が重視されていて
そういうチームしか勝つことは不可能と思われていたんだけど
その常識をひっくり返したのが今回の「なでしこジャパン」で
パスサッカーで頂点を極めることが出来た佐々木監督の
手腕が高く評価されているみたいです。

本当は佐々木監督の画像で締めくくりたかったんだけど、
画像がなかった・・・(泣)

佐々木監督、ごめんなさい!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

澤姐さん、すげっす。
心から、おめでとうございますm(__)m

っていうかイニエスタ。

その辺にいたら、絶対気付かないっすよねwww

オーラ

ひでです。

うっちぃさん、イニエスタ・・・・・
こんだけオーラのない天才はいないだろう(笑)
会場に入る時、警備員に止められるレベルだな。

No title

ひでさん、
お誕生日おめでとうございました、、、。

遅くなってすみません(--);

ありがとうございます

ひでです。

ばんりさん、ありがとうございます。
もうすっかりおっさんですがあまり自覚が
ありません。(笑)

イニエスタよりは若く見えると思います。(爆)
プロフィール

チアーズひで

Author:チアーズひで
秋田で活動している
アコースティックユニット
「チアーズ」のギター弾き
「ひで」のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
