

七草

ひでです。

今日は今年の無病息災を願って「七草がゆ」をいただきました。
今年も健康でいられますように・・・

DSC04068_convert_20120107211307.jpg

こういったモノは科学的根拠があるワケではないのだろうけど、
数百年も続く文化的な風習が残っているこの国が大好きです。
なにやら贅沢な気がします。

今年はいい年でありますように・・・

・・・とりあえずは・・・

15日のミラノダービーでインテルがACミランに勝ちますように。
(ちなみに15日はひでの誕生日です笑)
今年もがんばるぞぉ~!

コメントの投稿

非公開コメント

松も明けちゃいましたが…

本年もよろしくお願いいたします。

俺もそういう伝統的な節目っていうか
年中行事?的なものって凄く大事だと思うんです。

そして、そういうの蔑ろにするヤツが
とってもキライですwww

よろしく

ひでです。

こちらこそよろしくお願いします。

伝統文化ってのは俺も大切にしていきたいと
思ってます。
ご先祖様がこの国の風土の中で培ってきた
ものですからね。この国で暮らすのなら
先人たちの知恵を敬い、お借りするのが
よいのではないのかと・・・

今年もがんばろ~今年はうっちぃのバンドが
見たいな。
プロフィール

チアーズひで

Author:チアーズひで
秋田で活動している
アコースティックユニット
「チアーズ」のギター弾き
「ひで」のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
