スポンサーサイト


メリークリスマス

ひでです。

さて、今夜はクリスマスイヴ。みなさんいかがおすごしでしょうか。
わたしはギターを磨いたり、コピーをしたり、ビールを飲んだり・・・
楽しいクリスマスをすごしております・・・一人で・・・

このブログを見てくれた女性のみなさんにクリスマスプレゼント
としてひでより自作のポエムを送ります。

「独り身の酒屋の庭の白雪に
  我、泣きぬれて
   ギターとたわむる   」

みなさんのクリスマスがステキものとなりますように。
メリークリスマス



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すいません

ロイのギターが好きな人がいて驚いてしまい、そのまま間違って前日にコメントしてしまった!

ちなみに、ロイ・ブキャナン大好きだったんで、スネークストレッチャーズ時代からのアルバム連続7枚ありますよ~ん!
有名になってからは明らかにクオリティがおかしくなったので買わなかったです。

ヴァニラ・ファッジ~カクタスも全アルバムが数枚あって、BBAまではよく聞いていましたよ。

クリスマスは、これを聞いて泣きぬれましょう!
合掌
http://www.youtube.com/watch?v=4O_YMLDvvnw

一枚だけ

ひでです。

きよかんさん、ロイブキャナンのアルバムは
「ダンシング オン ジ エッジ」しか持ってない
ですけど。
「ビール ドリンキン ウーマン」が好き。

テレキャスターのポテンシャルをよく引き出している
なぁ~って思ってました。

そうなんです!

僕が1本だけ持っているエレキのテレは、ロイのテレキャスターが印象深く、選ぶときにストラトでなく「黒本体・白ピックガード」のを迷わず買いました。
とっても満足していますが、何と!!!
僕は、アコギストロークが9割で、あまりギターを弾けないという・・・・・
来年は真面目にテレを弾いて練習します(*^_^*)

バンドをやりたなぁ
チアーズやオーガストが羨ましいなぁ
3拍目アクセントのカホンしかできないのですが、それだけでもいいからバンドの隅っこでアンサンブルを味わいたいです(笑)

キース

ひでです。

きよかんさん、俺としてはテリーと言えば
ストーンズのキースでした。なので俺のテリーは
ナチュラルボディのピックガードが黒ですね。

チアーズを組んだのはもう10年以上前ですねぇ・・・
あけも俺もお互いのことまったく知らないまま
バンド組んだのがきっかけでした。
それが10年以上続いているんですから・・・
バンドってのは不思議なもんです。

「バンドってのは技術があるヤツが集まれば
 いいってもんじゃねぇ~んだ。ケミストリーが
 大切なんだよ!」

~「BECK」より~
プロフィール

チアーズひで

Author:チアーズひで
秋田で活動している
アコースティックユニット
「チアーズ」のギター弾き
「ひで」のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
