

切り替え

ひでです。

ブルースバンドのライブも無事終了し、身も心も切り替えて・・・
あ・・・身は切り替えんでもいいか・・・(笑)
頭と心を切り替えて「チアーズモード」にしないと。

俺の場合、これがなかなか難しい。
うまい人だとわりとすぐに転換出来るんだろうけど・・・
才能があったり、基礎がしっかり出来ている人はそこを起点にして
比較的に俺よりは楽に転換出来るんだろうけど・・・

俺の場合、確かなモノがないので凡人でも手に入れられるモノを
起点にするしかない。

「練習量」と「思い入れ」。このふたつはどんなヤツでも自分次第で
手に入れることが出来るからね。
「チアーズ」でも「ブルースバンド」でもボーカルがギタリストとしての
俺にとっては最も重要で、ボーカルが違えば弾き方も変えなければと
思ったりする。それが正しいことなのかどうなのかは確信がある
ワケじゃないけど・・・

思えば・・・俺は稀有な存在なんじゃないかと思う時がある。

確かに今まで随分長いことギターを弾いてきたけれど・・・
「もと」、「あけ」、「ますみ」、「くさかい兄」、etc・・・

上記のすべてのボーカリストの後ろでギター弾いたことあるヤツって
いないんじゃないかな?

俺ほど恵まれているギタリストっていないじゃないか?





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チアーズひで

Author:チアーズひで
秋田で活動している
アコースティックユニット
「チアーズ」のギター弾き
「ひで」のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
