スポンサーサイト


BECK

ひでです。

この間、「BECK」という映画を見ました。原作はマンガだそうですが。
なかなかおもしろかったですね。

ストーリーはサエない少年がギターと出会い、バンドの中で
成長してゆくって感じなのですが、突拍子もない展開でもなく
現実のバンドの状況に近いものもあり面白かったですね。
・・・ツッコミどころもありますけどね・・・(苦笑)

映画の中で伝説のギター、「ルシール」ってのが出てくるんですが・・・

「ルシール」ってBBキングのギターの名前じゃねぇ~か!(笑)

そして、その「ルシール」というギターの所有者ってのが出てくる
んですが・・・その黒人の見た目といい、使っているギターといい・・・

どう見ても「ジョンリーフッカー」だろ!?(爆)

この作者って、ブルース好きなのかなぁ~って思いました。
この映画って続編でないのかなぁ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジョン・リー…

フッカーなら、映画ではこのモデルで弾いてるのかな?
このブログの方は、syunさんとか、tomo藤田さんのように、アメリカでブルースギターを弾いているんですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/shoblues/diary/200608060000/

それとも「ルシール」のB.B.…ルシールを弾いているのでしょうかねぇ?
映画は、自分で見る気全くなしでした(笑)
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/ikebe/cabinet/gtr23/gib_bbking_lucille.jpg

いえ

ひでです。

きよかんさん、ジョンリーっぽいのが弾いていたのは
赤のセミアコでした。
ジョンリーの「ミスターラッキー」のジャケットに写ってる
ヤツっぽかったです。

ルシールは映画ではレスポールでした。(笑)

No title

BECK

映画、観てませんが
漫画は全巻持ってますwww

本物は買えないので
エピフォンのルシールも持ってますwww

原作、おもろいですよ。

もったいない

ひでです。

きよかんさん、サイト見ました。実際にレスポールの
「ルシール」作った人いるんですねぇ・・・

あのクラスのレスポールに穴を空けるなんて・・・
・・・もったいないな・・・

マンガではフロントPU、死んでるのか・・・
線、つなげりゃいいのに・・・

すごいな

ひでです。

うっちぃさん、エピフォンのルシールって・・・
それも穴、空いてるの?

映画では野外ロックフェスに出たところで終って
るんだけど、続きはあるの?

ちなみに、俺も自分のストラトに名前を付けている(笑)
ESP社でオーダーメイドで作ってもらった黒のストラト。

ネックはメイプルワンピースで虎目で57年型。
ボディはアルダーではなくあえてアッシュ。(笑)
PUは当初はESP社のSS120を入れていたんだけど
ダンカンに換えてある。

日曜は「レディ」とブルースして来ます!

ちなみに今日、ミツイさんと楽器屋で会いました。(爆)
ミツイさん、風邪早く治してくださいね。お大事に。

ルシール

エピホンのルシールは
BECKのルシールじゃなくてBBのルシールですw
http://1484.bz/tachikawa/148313/

原作は続きがありますよー。

俺、実は今まで
ストラトをちゃんと弾いたことないんです(汗)

びっくりした

ひでです。

うっちぃさん、BBのルシールか・・・(苦笑)
俺はまた、てっきり・・・

さすが、うっちぃ!ギターの趣味も違うな~
と・・・そういえば確かうっちぃのブログに画像が
載っていたような・・・

BECKは続きがあるのか・・・気になる・・・

まさか・・・バンドでロンドンかメンフィスあたりに
行くっていうベタな展開じゃないだろうな・・・(苦笑)

No title

ひでさんのコメントに爆笑!

「フロント壊れてんのか、線つなげればいいのに」

確かに(笑)

いやいや

ひでです。

さんたかさん、いやいや、だってそうじゃない?
見た感じPU自体は生きていそうだしさぁ~

まぁ、「美学」みたいなモンがあるんだろ~けどさ。
プロフィール

チアーズひで

Author:チアーズひで
秋田で活動している
アコースティックユニット
「チアーズ」のギター弾き
「ひで」のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
