

来年もよろしく

ひでです。

今年もあとわずか。みなさまには大変お世話になりました。
来年もチアーズをよろしくお願いいたします。

みなさん、良いお年を。

メリークリスマス

ひでです。

みなさんのクリスマスが素敵ものでありますように。

2012122510240000 - コピー

聖夜

ひでです。

明日はクリスマスイヴです。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
街は美しい雪化粧を施し、大切な人とすごす特別な夜を演出して
くれています。

二人で見上げる夜の粉雪はきっと心のぬくもりを
包み込み、二人だけの物語を輝かせてくれるでしょう。

・・・・・

・・・なんてな・・・

099_20090327130925_convert_20121223205040.jpg

バカヤロウ!俺は明日も仕事だよ!(怒)このクソ寒い凍結した路面状態で
バイクで配達だよ!!!もう体中ガタガタだよ。

・・・神様・・・俺、なんか悪いことしましたか・・・

少しでいいんです・・・俺にもぬくもりを分けてください・・・(泣)

ひでです。

本日のおつまみ。

2012122121030000_convert_20121221212705.jpg

生ハムはなんにでも合うね。

2012122120390000_convert_20121221213632.jpg

いつもはこれ。最近のお気に入り。

なんか・・・

ひでです。

衆議院選挙の結果を見てなんか納得がいかない。
いや、報道の仕方が。

選挙前のテレビの報道では「脱原発」と騒がれていたんでしょ?
それなのに「脱原発」を全面に出していた「未来の党」だっけ?が惨敗。
50以上あったのが8議席だっけ?

テレビでは散々、言いわけしてたね~小選挙区制のせいだとか、
比例では自民党は5割しかとってないとか・・・
選挙前はあれだけ各マスコミがこぞって「未来の党」をプッシュしていた
のにな。(少なくとも俺にはそう見えた)
だいたい、「脱原発」ってのは社民党と共産党の専売特許じゃね~か。
それなのにマスコミ各社は社民党も共産党も完全無視してたろ?

なんかね~マスコミってのは真実を国民に知らせるんじゃなくて、
自分たちが新しいムーブメントを作り出すっていう驕りが
あるんじゃないの?

その証拠として、3年前、麻生政権下であれだけ騒がれていた
「派遣村」だっけ?どこいった?
生活保護受給世帯が過去最高になっているにもかかわらずだ。
民主党が政権獲ったとたんに見なくなったように思うんだけど。

・・・ホント・・・俺・・・あいつらキライだわ・・・


表現者

ひでです。

名人とうたわれた落語家の5代目古今亭志ん生が寄席で
酒にまつわる噺をした後は寄席の周りの飲み屋の売上げが
跳ね上がったそうだ。

お客は志ん生の噺に心を持っていかれたんだろうね・・・
こういうライブがしたいね。いつかしてみたい。

チアーズだったら、例えば、ラブソングをやった時に
恋人どうしで来たお客さんが手をつないで帰ってゆく・・・
そんなライブがさ。

このまま続けていればいつかは出来るだろうなんてのは
幻想だと思う。今、出来ることは今、やらなきゃ!


もっと、もっと練習したい!と思う、今日この頃です。


ライブ観戦

ひでです。

またもやお友達のライブ観戦に行ってまいりました。

P1000142_convert_20121203211736.jpg
Endless Knights

P1000152_convert_20121203212808.jpg
TAKE IT EASY

P1000176_convert_20121203213040.jpg
DYNAMITE

P1000183_convert_20121203213310.jpg
DRAGON HEAD

みなさん、お疲れ様でした。楽しかったです。

・・・打ち上げも行きたかったなぁ・・・(泣)



プロフィール

チアーズひで

Author:チアーズひで
秋田で活動している
アコースティックユニット
「チアーズ」のギター弾き
「ひで」のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
