

優美でいながら圧倒的な存在感

ひでです。

このところ、時間的な余裕はなくなったが、ようやく友人の
ライブを見られるようにはなってきた。

ひさしぶりにスインドルにライブを見にいってきた。

P1000117_convert_20121119220433.jpg
「テイクイットイージー」るみちゃん

いやぁ・・・いいわ・・・かっこいいわ・・・

速弾きもさることながら、そのサウンドメイキングとノリ。
コードバッキングのかっこよさといったら・・・

あんな風に弾いてみたいって思うから、もっと練習しよ!
って気になるよな。がんばろう。

・・・それに比べコイツらときたら・・・

P1000122_convert_20121119220936.jpg

・・・なんで、「笑い」に走るかなぁ・・・あんたらウマイんだから、
「笑い」はいらないでしょ?(笑)

P1000138_convert_20121119221232.jpg

でも、やれば出来るコ達です。(爆)

女王様、楽しかったよ。


無題

ひでです。

なんか、これやりたくなってきた。弱ってるのかな、俺・・・(苦笑)

衰え

ひでです。

最近、またエレキを弾こうと思い練習しているワケですが、
これが、まったくダメ!で。(苦笑)
一年間、エレキ弾いてなかったモンなぁ・・・

アコは毎日弾いていたのに、エレキは全然ダメ。
使う筋肉が違うのかなぁ・・・
現在、まさにリハビリと言ったところです。

早いトコ感覚を取り戻さないと。

ちなみに俺の場合、ある程度は感覚が戻ったかなぁ~って
確認する方法はあります。それは・・・

イーグルスの「ホテルカリフォルニア」のソロと
ディープパープルの「スモークオンザウォーター」のソロを
「ちゃんと」弾けること。

この2曲のソロにはロックの超基本的なテクニックが
ほとんど入っているのでわかりやすい。
基本は大事だよね。
プロフィール

チアーズひで

Author:チアーズひで
秋田で活動している
アコースティックユニット
「チアーズ」のギター弾き
「ひで」のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
