

む~ん・・・

ひでです。

・・・書くことがない・・・

ので、漠然とやってみたいなぁ~って曲を書いてみる・・・

女性ボーカル編

1:Let It Rain ~アマンダマーシャル~
2:Ball&Chain ~ジャニスジョップリン~
3:Try     ~ジャニスジョップリン~
4:Stop My Love ~尾崎亜美~
5:I'm A Woman ~八神純子~

インスト編

1:Love Me ~プリズム~
2:Further Notice ~ラーセンフェイトンバンド~
3:Red Boots ~ジェフベック~
4:Little Martha ~オールマンブラザーズバンド~
5:Hide Way ~ジョンメイオール&ブルースブレイカーズ~

ロック編

1:Let Me out ~ブライアンメイ~
2:The River ~ブルーススプリングスティーン~
3:Free Bird ~レイナードスキナード~
4:Blaze Of Glory  ~ボンジョヴイ~
5:I Can't tell You Why ~イーグルス~

どうです?誰かやらない?(笑)

どうなってんだ?

ひでです。

もうすぐ4月だというのに、なんなんだ、この寒さは!
今朝、家を出る前に天気予報を見ていたら、お天気キャスターの
お姉さんが・・・

「お昼頃にはポカポカと暖かくなるでしょう」

などとニコニコしながら言っていたので、防寒着は脱いで
レインコートで配達に出たら・・・

・・・危うく秋田市内で遭難するところだった・・・

疲れた

ひでです。

今日は疲れた・・・特に午前中の雨には参りました。
新しい仕事も2週間。仕事量も増えてきてちょっと疲れが
出てきた感じですね。
ましてや今まで一日かけてやっていた店の仕事も帰宅してから
やっているわけですからね。

まぁ・・・今まで楽してきた分、これから苦労するのは
当たり前なわけで、仕事に慣れ、コツをつかむまでは
がんばらないと。

今のところライブの予定も入ってないので、この機会に
原点回帰と思い、ブルースの曲を弾いています。
後は基本がおろそかになるのは避けたいので
ロックのコードバッキングやフォークやJポップの指弾きも
ルーティンワークとしてやってますね。

どんなに仕事で疲れていても、やっぱり・・・
ギター弾くのは楽しいわ!(笑)

ギターを弾いて疲れが吹き飛ぶなんてコトはないけど
ギターを弾くのが気持ちいいのは変わらないですね。
イイことだと思います。

一週間

ひでです。

仕事を始めて一週間、早くもサイドミラーを破壊し、バイクでの
転倒1回という戦果をあげております。
なかなか、あの特殊な赤いバイクに慣れないのですよね。

しかし、この一週間でなんとなくわかってきた。
あのバイクに慣れようとするからダメなんじゃないかと・・・
今まで乗ってきたバイクはレーサーレプリカで、セパレートハンドル、
バックステップ・・・昨日、走っている時にそのころの感覚が
戻ってきた。

研修で教えられたような乗り方ではなく、自分のスタイルで
乗った方が操れるんじゃないかと。

バイクはあくまでも道具で、道具に自分を合わせるのではなく、
自分なりの方法で道具を操る。これが正解なんじゃないかと。
来週からは自分なりの乗り方でやってみようと思います。

もし、コーナーを曲がる時にハングオンしている郵便配達の
バイクを見ても通報しないでくださいね。(笑)

プリーズミスターポストマン

ひでです。

非常に個人的なコトですが・・・

先週、一週間の研修期間を終え、本日より新しい仕事に就きました。
体力的にキツい仕事ですが早く仕事に慣れてがんばりたいと思います。

研修期間中、俺の職場は東北で一、二を争う忙しさだと脅されて
いたのですが、まだ初日ですので実感はありません。
今日は上司の後を付いていっただけですし・・・

しかしながら、上司の方には丁寧に教えてもらい、職場の同僚の方
にも気さくに声をかけていただきありがたかったです。

店をたたんだワケではないので仕事から帰った後、店の仕事も
あるので時間の使い方を考えないと個人練習が疎かになる。
朝7時前に起きて、すべての仕事が終わるのが夜9時ですから。

でもまぁ・・・仕事以外の時間は一日10時間あるワケですし、
週休二日なのでなんとかなるでしょう!
ギター以外のコトには興味ないしね。(笑)

がんばれ!東北!よりも俺!(爆)

あれから

ひでです。

震災から一年がたちました。亡くなられた方々のご冥福を
お祈りいたします。

あの震災から一年、人は、この国は、世界はどう変わったのか。
被災地ではない秋田に住む俺の状況も随分、変わりました。

失ったものは大きく、取り戻すことは出来ない。
それでも人は生きていくのだろうと思います。
生きてゆく意味は誰にでもあるのだから。

自分自身がたくさんの人たちに支えられて生きていることを
忘れずに「ありがとう」という言葉を持ち続けてこれからも
生きてゆきたいと思います。

お疲れさまでした

ひでです。

第一回「MILANO SOUL TO SOUL」無事終了しました。
AugustMoonさん、Portoさんありがとうございました。

DSC04073_convert_20120304211621.jpg
撮影:ひで

いやぁ~楽しかったです。ご来場くださったお客さま、ありがとうございました。
しかし、さすがイタリアンレストランでのライブとあって、ワンコインで
あの料理(あれはつまみとは呼べない笑)が食べられるんだからすごい!

これからもがんばってください。応援しています。

DSC04079_convert_20120304212022.jpg

DSC04092_convert_20120304211848.jpg

DSC04084_convert_20120304212145.jpg
撮影:女王様

今回のチアーズは久しぶりのライブでしたがタケローくんにコーラスで
参加していただいたりして楽しくできました。
衣装に関してはあけからメールがあり、
「ひなまつりだからピンクの衣装でね!」と言われ・・・

「俺、ピンクの服なんて持ってねぇ~よ!」と困惑したワケですが・・・

注:若干、努力のあとは見えるでしょ?(笑)

イザ!本番となってみると、あけ!ヒョウ柄ってどういうことよ!?(爆)
最近のおひなさまは肉食系なのか?

AugustMoonさん、Portoさんありがとうございました。
おかげさまで楽しかったです。また誘ってくださいね。


プロフィール

チアーズひで

Author:チアーズひで
秋田で活動している
アコースティックユニット
「チアーズ」のギター弾き
「ひで」のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
