

七転八倒

ひでです。

3月3日のAugust Moon&Portoさん主催のライブにむけての
練習をしているのですが・・・

ハモリがむずかしい!!!

1曲はほとんどツインボーカルだし、別の曲ではサビのハモリが
7度上と5度下と2種類でハモらなければいけない。
あけは良くなって来ていると言ってくれるが、俺が納得いかん!

まぁ・・・俺は褒められてのびるタイプなので、あけにそう
言ってもらうとやる気がグッ!と出てくるからありがたいのですが。

なんかさぁ・・・コーラスってのはさぁ・・・

こう・・・ボーカルの思いをより際立たせるためにあると思うのよ・・・
なんか・・・こう・・・フィット感がイマイチというか・・・
音程が合っていればイイってもんじゃないよね・・・

いや・・・その音程さえ、かなりアヤシイ!(泣)

もう音程は肌感覚で捉えるくらいに練習して、フィーリングは
何度も聞きこんで理解を深めるというやり方でいいのかな・・・?
フィーリング的なものはあけに「ここはこうして・・・」とか指示は
出してもらっているけどね。

もっとイイ音が出せるはずなんだ。練習なくして勝利なし!

結論:泣きごと言ってる暇があったら練習しろ!(ひろクン風)


SOUL TO SOUL

ひでです。

ひさしぶりのライブ告知です。

MILANO SOUL TO SOUL Vol1と題しまして、

2012年3月3日(SAT) 

場所:「ミラノ食堂」(山王パークホテル向かい)


OPEN 18:00
START 19:00
チケット¥1,000-(ワンドリンク付)

出演は、 
August Moon
Cheers
Porto

の3バンドです。

当日は、ワンコインメニューも用意しておりますので、お気軽においでいただければと思います!!

今年からAugust Moon&Portoのみなさんが年に数回、山王パークホテル
向かいの「ミラノ食堂」でライブを開催することになったようで、
栄えある第一回目のライブのゲストとして「チアーズ」が出演させて
いただくことになりました!

August Moon&Portoのみなさん、ありがとうございます。
楽しいライブになるようがんばります。

みなさん、ぜひ遊びに来てください!


まただよ・・・

ひでです。

ようやくクリスマスなどという浮かれたイベントが忘れさられたという
この時期に・・・今度はコイツかよ・・・

バレンタインデー!

男ども!おまえらそんなにチョコが欲しいのか!?太るぞ!
女ども!ひとりで何個もばらまきやがって!お前ら進駐軍か!?

おまえらが浮かれているその場のすみっこで泣いているヤツがいるコトに
気付かんか!?バンドマンたるもの傷つき悲しみに浸っている者の傍らに
寄り添ってやる気持ちが大切だろ!

俺?お、俺は・・・あ、甘いモノがキライなんだよ!
だからもらえなくても泣いたりなんかしないんだよ!

・・・泣いたコトなんか・・・ないもん・・・

なんか、こんなコト書いた後になんだが・・・(苦笑)

ちなみに、今日はチアーズのボーカル、あけの誕生日です。
あけ、誕生日おめでとう。・・・何回目かは聞かない。(爆)
これからもよろしく!
プロフィール

チアーズひで

Author:チアーズひで
秋田で活動している
アコースティックユニット
「チアーズ」のギター弾き
「ひで」のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
