

ゆく年くる年

ひでです。

2011年も今日で終わり。みなさんはどんな年でしたか?
私としては震災があったり、ひきこもりの頻度が増えたりと
あまり良い年ではなかったかなぁ・・・
その分、個人練習はたっぷり出来たけど。(苦笑)

2012年はよい年でありますように。
みなさんもよいお年を迎えてください!来年もよろしくお願いします。

メリークリスマス

ひでです。

さて、今夜はクリスマスイヴ。みなさんいかがおすごしでしょうか。
わたしはギターを磨いたり、コピーをしたり、ビールを飲んだり・・・
楽しいクリスマスをすごしております・・・一人で・・・

このブログを見てくれた女性のみなさんにクリスマスプレゼント
としてひでより自作のポエムを送ります。

「独り身の酒屋の庭の白雪に
  我、泣きぬれて
   ギターとたわむる   」

みなさんのクリスマスがステキものとなりますように。
メリークリスマス



こまった

ひでです。

右手の中指の爪が剥がれてから数週間たちました。
こまったことに指弾きが出来ません。

爪がないと指先がグニャっと変形して弦にひっかからない。
・・・まいったなぁ・・・爪、ちゃんともとにもどるかなぁ・・・
人体の奇跡に期待しよう。

なんか・・・モヤモヤした気分になる・・・
ひさしぶりにロイブキャナンの曲でも弾くか。

また来やがった

ひでです。

毎年、毎年・・・よく飽きないね・・・クリスマス!(怒)
去年もやったろ!?

しかも世間では男性から女性へのプレゼントは1,5倍の金額が相場
なのだとか・・・
1,5倍って・・・破綻寸前のギリシャ国債より金利高けぇ~じゃねぇ~か!

しかし、なんかで見たのだが、女性がもらってうれしくないプレゼントの
第一位が「自作のポエム」だと。

いるんか・・・?「自作のポエム」をクリスマスに贈るヤツ・・・
まぁ・・・いたんだろうねぇ・・・

気持ちは入っているんだろうけど時代を考えろよ・・・とは思うわなぁ・・・
・・・平安時代の公家じゃねぇ~んだからさぁ・・・

俺はひとりでケンタッキーでも食ってビールで乾杯だ!
・・・ん?・・・なに?・・・な、泣いてないよ!
BGM:「夜明けのスキャット」


かっこいい2

ひでです。

またまた、ユーチューブでかっこいいのを発見。
こんなふうに軽やかに弾けたら楽しいだろうなぁ~

使ってるギターはポールリードスミスか・・・
いいギターだよねぇ・・・サンタナも使ってるし。


オリアンティ&スティーブヴァイ

なんか、オリアンティって見た目といい、ギターの弾き方といい、
フレーズといい・・・

「テイクイット イージー」の「るみちゃん」に似てると思うのは
俺だけではないはずだ。(笑)
「るみちゃん」ならこれ弾けるんだろうな・・・
俺は弾けないけど。(爆)

かっこいい

ひでです。

たまにユーチューブを見たりします。
曲を捜したり、コーピーが難しい曲のヒントを捜したり、
色々と役に立っています。頼りすぎちゃうのは問題だと思うけど。

そこでかっこいいのを発見。



彼女の結婚式のパーティーでの映像だそうです。
見た目とのギャップがイイ感じ!
プロフィール

チアーズひで

Author:チアーズひで
秋田で活動している
アコースティックユニット
「チアーズ」のギター弾き
「ひで」のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
