

切り替え

ひでです。

ブルースバンドのライブも無事終了し、身も心も切り替えて・・・
あ・・・身は切り替えんでもいいか・・・(笑)
頭と心を切り替えて「チアーズモード」にしないと。

俺の場合、これがなかなか難しい。
うまい人だとわりとすぐに転換出来るんだろうけど・・・
才能があったり、基礎がしっかり出来ている人はそこを起点にして
比較的に俺よりは楽に転換出来るんだろうけど・・・

俺の場合、確かなモノがないので凡人でも手に入れられるモノを
起点にするしかない。

「練習量」と「思い入れ」。このふたつはどんなヤツでも自分次第で
手に入れることが出来るからね。
「チアーズ」でも「ブルースバンド」でもボーカルがギタリストとしての
俺にとっては最も重要で、ボーカルが違えば弾き方も変えなければと
思ったりする。それが正しいことなのかどうなのかは確信がある
ワケじゃないけど・・・

思えば・・・俺は稀有な存在なんじゃないかと思う時がある。

確かに今まで随分長いことギターを弾いてきたけれど・・・
「もと」、「あけ」、「ますみ」、「くさかい兄」、etc・・・

上記のすべてのボーカリストの後ろでギター弾いたことあるヤツって
いないんじゃないかな?

俺ほど恵まれているギタリストっていないじゃないか?





無事終了

ひでです。

ライブ、無事終了しました。主催者ならびにスタッフの方々、
対バンのみなさま、ご来場下さったお客様ありがとうございました。

DSC04043_convert_20111121212943.jpg

DSC04029_convert_20111121212834.jpg

DSC04047_convert_20111121212609.jpg
撮影:タカヒロくん

全員そろっての練習は結局出来なかったけど、なかなかの出来だったのでは
なかったかな。お客さんも盛り上がってたし、評価も上々だったみたい
ですし、良かったです。

・・・ただ・・・ぶっつけ本番でコーラスやれ!ってのはナシにしようよ・・・

たぶん、3番しか音程合ってなかったとおもう・・・(苦笑)

頼まれごと

ひでです。

戸田さんに頼まれまして宣伝を・・・

古村敏比古 吹き語りsoloLive

11月20日 18:00開演
場所:ROCKS 

前売り¥3500
当日 ¥4000 ドリンク別

浜田省吾さんのツアーメンバーの方だそうです。

BECK

ひでです。

この間、「BECK」という映画を見ました。原作はマンガだそうですが。
なかなかおもしろかったですね。

ストーリーはサエない少年がギターと出会い、バンドの中で
成長してゆくって感じなのですが、突拍子もない展開でもなく
現実のバンドの状況に近いものもあり面白かったですね。
・・・ツッコミどころもありますけどね・・・(苦笑)

映画の中で伝説のギター、「ルシール」ってのが出てくるんですが・・・

「ルシール」ってBBキングのギターの名前じゃねぇ~か!(笑)

そして、その「ルシール」というギターの所有者ってのが出てくる
んですが・・・その黒人の見た目といい、使っているギターといい・・・

どう見ても「ジョンリーフッカー」だろ!?(爆)

この作者って、ブルース好きなのかなぁ~って思いました。
この映画って続編でないのかなぁ・・・

TPP

ひでです。

なにかと世間を騒がせているTPPですが・・・
マスコミの報道を見るとデメリットばかりが報道されて
メリットは一つも報道されていないように思えるのですが、
気のせいでしょうか?

まぁ・・・俺はほとんどテレビは見ないので俺が見てない
だけかもしれませんが・・・

野田首相や玄葉外相は推進派のようですが、彼らの口からも
「こういういいコトがありますよ」ってのを聞いたことがない。
マスコミが報道しないだけかもしれませんが・・・

新聞の世論調査を見ると賛成派と反対派は半々となっているのに。
なんか違和感を感じます。(ちなみにひでは反対派)
それにTPPに加盟するとまるで農業だけが被害を受けるみたいな
報道にも疑問です。
(俺が一番ヤバイと思っているのは金融関係)

どなたかTPPによるメリット知ってたら教えてくれませんかね?
いったいテレビってのはなんのためにあるんでしょうか?

ライブ告知

ひでです。

今度、久しぶりにブルースバンドの方でライブをすることに
なりました。エレキでライブするのは数年ぶりです。

やる曲としてはバリバリのブルースというワケではなく
今回は「ティナターナー」や「ベットミドラー」なんかを
やります。

11月20日(日)

会場 クラブ スウィンドル

Open 15:30~
Start 16:00~
Ticket \1,000 1ドリンク別途 \500

出演バンド(出演順)

①DRAGON HEAD /16:00~16:40
②Bitch In Chicken /16:50~17:30
③土器研究会 /17:40~18:20
④JUNKIE MONKEY BABY /18:30~19:10
⑤うまかBOW /19:20~20:00
⑥Marigold /20:10~20:50

ひでのバンドは2番目の「Bitch in Chicken」です。
お暇でしたら遊びに来てください。

チケットのご用命はひでにお申し付けくださればありがたいです。
プロフィール

チアーズひで

Author:チアーズひで
秋田で活動している
アコースティックユニット
「チアーズ」のギター弾き
「ひで」のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
