

ホテルカリフォルニア

ひでです。

ニュースでウォール街でのデモを見ていたのですが・・・

「1%の富裕層が富を独占している!」「富裕層に課税しろ!」
「我々が99%だ!」
と叫んでいるのを見て、こう思った・・・

「世界から見ればおまえらすべてのアメリカ人が1%だよ」と・・・

靴を履き、ツギハギもない服を着て、銃声も聞こえず、
空爆もない公園でコーヒーを飲み、
ピザを食べながらネットで連帯を呼びかける・・・

彼らの姿を見てイーグルスの「ホテルカリフォルニア」の歌詞が
思い浮かんできた。

「最後に覚えていることは
私はドアに向かって走っていた
元の場所に戻る廊下を見つけなければならなかった
「リラックスしろよ」夜警が言った
我々は受け入れるしかない
好きなときにいつでもチェックアウトできる
だが逃れることはできない!」

上記の歌詞はあのロック史に残る最高のギターソロに入る前の
最後の歌詞なのですが、興味がある人は最初から見てみてください。

アメリカ人だけでなく俺達、日本人も含めて「先進国」と呼ばれる
国に住む人間に対するアンチテーゼのように思えます。
ドンヘンリーの書く詞って結構、こういうの多いんですよねぇ・・・
俺は大好きですけど。(苦笑)

そういえば、「ボンゴレ」やってる時によく「もと」に
言われたっけなぁ・・・
「おまえの書く詞は政治的すぎる!」と・・・(爆)

悪化

ひでです。

あみだも終わり、いよいよブルースバンドの再開に向けて
練習を始めたところ・・・

けがを悪化させてしまったようです。

ソロなんかの単音ピッキングは比較的には対応できるのですが
コードバッキングやリフなんかは非常にツライ。
現在、ギターを弾くのは控えており、今週一杯は弾かないつもりです。
・・・っていうか・・・弾けない・・・

最悪の場合・・・腹を括る覚悟でおります。

まぁ、ジャンゴラインハルトだって指を失ってもあれだけのプレイを
してるんだから、なんとかなるでしょう。

・・・あっ・・・こんな書き方をすると俺も指を切断するみたい
ですが・・・違いますよ。日常生活には支障はないし、
(魚を食べる時に苦労するくらいで)
大体、医者にもまだ行ってないし・・・

あまりに状況が改善されない場合は医者に行ってみますけど、
ちょっと様子をみてみます。

また、やっても~た!(泣)

ひでです。

またもや、やってしまいました。これで2回目です。
トワイライトの時と同じくコカコーラの自動販売機の扉に
指を挟んでしまいました。

201110050858000.jpg

201110041928000.jpg

コカコーラに恨まれる覚えはないのですが・・・

今回は結構、深刻です。かなり痛い。箸が持てません。
それでもなんとかピックは持てますので決死の覚悟であみだライブに
参加させていただきます。かなりの激痛ですが・・・(涙)

・・・ところで、みなさん、これは私の私見ですが・・・

・・・うどんはフォークで食べるとあまり美味しくない・・・(苦笑)

プロフィール

チアーズひで

Author:チアーズひで
秋田で活動している
アコースティックユニット
「チアーズ」のギター弾き
「ひで」のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
