

PMA

ひでです。

いよいよ来週、9月4日(日)PMAが開催されます。
チアーズは午後2時から「あくら」にて演奏いたします。

「あくら」では「さっつ」さん、「Desert」さん、「Creamy」さんや
「Porto」さんも出演します。

お時間のある方は遊びに来てくださいね。

出演者のみなさま、本番までくれぐれもケガに注意しましょうね!(苦笑)

最近・・・

ひでです。

久しぶりの更新になりますが・・・書くことがないんだから
しょうがない・・・

ふと・・・うっちぃのブログを見たらキャンプに行った記事が
載っていた・・・
(なんか最近、俺、うっちぃのストーカーみたいだな・・・苦笑)

・・・キャンプか・・・しばらく行ってないな・・・

去年、米軍の三沢基地に行ったのが最後か・・・楽しかったなぁ・・・
個人的に・・・なぜなら・・・

DSC03657_convert_20110819215117.jpg
航空自衛隊の支援戦闘機F-2

これを見れたから。(笑)これ、地味にすごいんですよ~

ハイテク技術満載で、たぶん今でも日本でしか
作れないんじゃないでしょうか・・・まず、翼と胴体部分が
カーボンファイバーの一体化によって大幅な軽量化に成功。

この技術はアメリカのボーイング社で開発が進められていたものですが、
当時、三菱重工の技術者たちが視察に行って、

「さすがにアメリカさんは進んでるなぁ・・・俺達もがんばろう!」

って、がんばって研究を重ね、ようやく実用化に成功。
そしてボーイング社の人に・・・

三菱;「いやぁ~我々もようやく出来ましたよ!
    10年もかかりましたけど。(照)」

B社:「えっ!?・・・作っちゃったの・・・?」

三菱:「はい。追いつくのに10年もかかっちゃいましたけど
    ・・・(苦笑)」

B社:「・・・」

三菱:「・・・なにか・・・不都合でも・・・(汗)」

B社:「・・・俺たち、こんなの出来るワケねぇ~だろ!
   って止めちゃったんだよね・・・」

三菱:「・・・」

B社:「・・・作っちゃったんだ・・・本当に・・・」

と、いう感じでめちゃくちゃレアな戦闘機なんですね。
このF-2の特殊性はまだまだこんなもんじゃありません!

DSC03664_convert_20110819215315.jpg
F-2のコクピット

操縦管が右側にあります。普通、映画なんかで見られるように
戦闘機のスティックは足の間にあります。
そして操縦する時は前後左右に動かして操縦します。

F-2は右側にあり、なおかつ、固定されています。
ではどうやって操縦するかというと・・・タッチセンサーで操縦します。
さらに衛星から情報を得て、瞬時に敵と味方を判別し、
ボタンひとつ押すだけですべての火力が敵だけを攻撃します。

どうです?すごい技術でしょ!?これを撃墜できるヤツなんていないでしょ!
・・・いるとしたら・・・

DSC03674_convert_20110819215445.jpg
・・・こいつかな・・・(爆)





フォンテでライブ

ひでです。

フォンテ前でのライブ、やってきました。
ギターにちょっとしたトラブルがあり無事にとは言い難いけど
なんとか終了しました。

DSC03949_convert_20110808214159.jpg
撮影:くさかい兄&やや

どうも最近、ギター、もしくはエフェクターの調子が悪い・・・
どちらも古いからなぁ・・・

そして夜はミラノ食堂で「あみだライブ」。
今回はあけは都合によりお休みとなったので「豆っこひでちゃん」のみの
参加となりました。

「豆っこひでちゃん」の画像など載せても面白くもなんともないので・・・

DSC03961_convert_20110808212801.jpg
なぜか余裕でドヤ顔のうっちぃ(ナニワの商人風)

DSC03962_convert_20110808212944.jpg
きゅうりを喰らうくりさん(昼の司会、御苦労さまでした)

SUMMER LIVE 2011

ひでです。

8月7日(日)秋田駅西口大屋根下にて12:15よりライブします。
お暇な方は是非、遊びに来てください。もちろん無料です。

司会はCreamyさんです。(俺、知らなかったよ。いつのまに・・・)
14:30からはオーガストムーンさんも出ます。

そして夜は山王パークホテル向かいのミラノ食堂にて
「あみだライブ」があります。
こちらの方は飲み放題、食い放題で¥3000です。

このライブは年齢層も音楽のジャンルも幅広い。
キャリアも元プロから最近始めた初心者まで多種多様であります。
遊びに来てみて下さい。

特に・・・食いしんぼうさんにはお得だよ!
マスターのハタエさんの料理はホント、うまい!から。

追伸:「豆っこひでちゃん」のライブが見られるのはミラノ食堂だけ!(笑)
プロフィール

チアーズひで

Author:チアーズひで
秋田で活動している
アコースティックユニット
「チアーズ」のギター弾き
「ひで」のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
