

27歳の伝説

ひでです。

エイミーワインハウスが亡くなりました。享年27歳。
ご冥福をお祈りいたします。

ロックの世界では27歳で死ぬという伝説があって・・・
ジミヘンドリックスやジャニスジョップリンなど名だたるミュージシャンが
27歳でこの世を去っています。そして「伝説のロッカー」に・・・

エイミーワインハウスも「私も27歳で死ぬ」と公言していたそうです。

「本物のロッカーは27歳で死ぬ」という風評があるのも知っています。
しかし俺はあえて言いたい。そんな迷信はクソくらえだ!と。

酒とドラックに溺れ、法や常識に逆らうのが「ロック」なのか?
型にはめられることを嫌うクセにこんなチッポケな型に自ら
入り込むコトはそんなにカッコイイことか?

ロックはもっと広くもっと深くもっと自由な音楽だと俺は思います。
そうであって欲しいと思います。

最後にもう一度、エイミーワインハウスのご冥福をお祈りいたします。
どうか安らかに・・・

ライブ告知

ひでです。

8月7日、フォンテ秋田(旧ヨーカドー)のアゴラ広場側の入り口前で
PM12:15よりライブします。良かったら遊びに来てくださいね。
詳しいコトはまた後ほど・・・

そして毎年恒例のPMAがあります。9月4日、場所はいつもの
「あくら」です。チアーズは14:00~14:30です。

この「あくら」という場所は個人的にPMAの中では一番気に入っている
場所です。木々の緑があって、観客席とステージのスペースの
バランスも絶妙で・・・大好きな場所です。

昼の野外で緑と風の中でプレイ出来るのはホント、気持ちいいです。
是非、みなさんもあの空間でビールでも飲みながら
楽しんでいただけたら嬉しいですね。

青き衣を纏い金色の地に降り立つ

ひでです。

いやぁ~すごい試合でしたね。女子サッカーWCドイツ大会決勝。
アメリカは強かった。「女子サッカーの女王」の名にふさわしい
すばらしいチームでした。

あのアメリカにPK戦とはいえ、勝ったんだもんなぁ~ホントすごいわ。
特に延長後半、残り2分での澤のゴールは興奮しましたよ。

・・・絶対的なエースってのはいるもんなんですね・・・

この栄光が永遠に続くワケではないコトは俺もわかってはいるけど
今はこの歓喜に酔っていたい。
おめでとう!そしてありがとう!女子日本代表!

d5de7587_convert_20110718213412.jpg

ところで・・・わさん・・・気づいてます?・・・

これから未来永劫、俺達の女子日本代表のユニフォームに
星のマークを入れられるんですよ!

注:サッカーの世界ではWCに優勝した国だけが胸のエンブレムの上に
  星のマークを入れることが許される。

必勝!

ひでです。

女子サッカー日本代表、ついに決勝進出!実にめでたい!
相手は強豪アメリカ。がんばってもらいたいですね。

テレビではワンバクと10番の選手を警戒といっていましたが・・・
ドシロートの俺の見かたはちょっと違います。

アメリカの対ブラジル戦を見て思ったのですが、上記の二人は
確かにいい選手ですが身体能力に頼りすぎのように感じました。
ルックアップも満足に出来ないようじゃ今の日本代表ならなんとか
押さえられるんじゃないかと・・・

特にワンバクは身体能力とポジショニングの良さが特徴だと思いました。
男子でいえばイブラヒモビッチみたいな選手。
ならば押さえようはある!

俺個人が要注意と思っているのは12番の選手とキーパーですね。
プレイを見て思ったのですが12番の選手は空間認知能力が
ズバヌケて高い!と思いました。澤に似たタイプと見ました。

そしてキーパーは危機察知能力が高い。的確な予測が出来る選手。
基本的な技術も非常に高い。すばらしい選手だと思いました。

日本の勝機は前半、パスまわしで相手を走らせて、体力を削り、
後半勝負ってトコでしょうか・・・がんばれニッポン!

単なるカンですけど・・・

日本の鍵を握るのは大野のような気がします・・・

よくやった!

ひでです。

今、女子のサッカーのワールドカップがドイツで開催されて
いるのですが、日本代表が地元ドイツを破り、
みごとベスト4に進出!よくやった!

ごめん・・・正直、負けると思っていました・・・

実際、試合自体はドイツに圧倒されていましたし・・・
それを耐えに耐え、延長後半に1点取って勝ちました。
いやぁ~ホントよくやった!人間、あきらめちゃダメですね。

特に澤選手のラストパスはすごかった!
一瞬・・・全盛期のロベルトバッチオを思いだしましたよ。
あの場面でトラップしなくてもシュート態勢に入れるように
スピンかけていやがった!!!

今、世界中で女子の中であんなパスが出せるのは澤だけなんじゃ
ないでしょうか。

北京オリンピックではメダルに届かなかったけど、今度こそ
メダルを獲ってほしい。
北京オリンピックの時にある外国の代表監督が女子サッカーの
日本代表チームについて・・・

「5年後、世界中の女子サッカーは彼女たちのスタイルが主流と
 なるだろう。彼女たちは女子サッカー界のバルセロナだ。」

とコメントしていました。

がんばれニッポン!俺もがんばる!
プロフィール

チアーズひで

Author:チアーズひで
秋田で活動している
アコースティックユニット
「チアーズ」のギター弾き
「ひで」のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
