

そろそろ限界

ひでです。

指のケガのためギターを弾くのを控えていたのですが、
我慢の限界です・・・
悪化させて後々、影響がでるのは避けたいという思いもあり、
我慢していたのですが・・・

バカヤロウ!俺がそんなに我慢強いワケねぇ~だろ!
大体、俺からギター取ったら何が残るっつ~の!?
な~んもねぇ~じゃねぇ~か!

このモヤモヤした苛立ちをどうしたらいいんだ!
よし!八つ当たりをしよう!ヤツに!(笑)

「あっ!女王?今いい?あのさぁ・・・」

と、いうワケで女王様にグチを言いに電話したワケですが、
その中の会話で、乳がんの検査でマンモグラフィーてのがあって、
それを最近、受けたらしく・・・

「それがさぁ・・・おっぱい器械で挟んでの検査でさぁ・・・
 器械を患者さんに合わせて設定するんだけど・・・医者がボソッと・・・」

「大っきいですね・・・」って(注:女王様は身長168cmあります)

「どっちが!?(怒)」

女王よ・・・短気はイカンぞ、短気は・・・(苦笑)

人の振り見て我が振り直せ。今月いっぱいは我慢しよう。(爆)


メディア

ひでです。

今朝のさきがけ新聞にこの間のトワイライトの記事が載ってました。
こうやってメディアに取り上げてもらうのは、俺らのような
アマチュアには「非日常」なワケで・・・

ちょっぴり照れくさいような・・・でも、やっぱりうれしかったり
しますね。正直・・・

チアーズの画像が新聞に載るとやっぱりうれしいです。

やっぱり、あれか・・・「きく&うっちぃ」さんや「August Moon」さんは
エロすぎて放送コードに引っかかったのだろう。
うっちぃもとどさんも・・・エロかったもんな・・・

あっ!?いや・・・あけが色気がないと言っているワケではないですよ?(汗)

まぁ・・・こんなことも励みにしてがんばってゆこうと思います。(苦笑)

トワイライト

ひでです。

今年のトワイライトリレーコンサート、やってきました。

DSC03939_convert_20110620210848.jpg
撮影:小林さん(August moon)

今年も晴れて良かったです。いつもどうり、ステキな場所でライブ出来るのは
ありがたいことです。
実行委員の方々、ボランティアのスタッフさん、そしてサンパティオの商店の
みなさん、本当にありがとうございます。

今回は前日に左手の人差し指をケガしてしまい、こりゃ~ちょっとヤバイかな?
と思っていたのですが、なんとか誤魔化せたんじゃなかろ~かな?

指紋にそって、パックリ切れちゃったので、弦を押さえるのに苦労しました。
痛いのはガマン出来るけど、あのなんとも言えない「グニュ」っとした
感覚が非常に気持ち悪い・・・もう少し深かったらダメだったかもしれない。

そういった意味では最後までやれたんだからラッキーだったと
思うことにしましょう。

そして・・・ダイサキさん、ノンちゃん、ありがとね!
またいっしょに音だそうよ!

いよいよ明日

ひでです。

いよいよ明日、トワイライトリレーコンサートです。
晴れますように・・・(パン、パン)

さらに、たくさんの仲間たちも応援に来てくれるみたいで、
みんなと会えるのが楽しみです。

・・・なにせ、お外に出ないもんで、人に会うのも久しぶりだ・・・(泣)

ラジオ生放送

ひでです。

ABSラジオの「ごくじょうラジオ」生放送、無事、終了いたしました!

DSC03885_convert_20110614211330.jpg

午前中にスタジオでリハしてその後、ABSラジオに直行。
途中、カワマタさんにバッタリお会いしたり・・・(笑)
楽しく出来ました。

DSC03890_convert_20110614211447.jpg

トワイライトの告知の後、1曲演奏。
若干、あけは緊張ぎみ、俺は空腹でフラフラでしたが(苦笑)
なんとか任務完了!
18日の本番はバッチリ決めますのでみなさん是非、
遊びに来てくださいね!

・・・あっ・・・

うっちぃのコト、言うの忘れた・・・ごめん!うっちぃ(泣)

トワイライトリレーコンサート

ひでです。

今年もやってまいりました。初夏の訪れをつげる風物詩、
大町サンパティオでの「トワイライトリレーコンサート」。
スタートは午後6時30分より、入場無料です。

7時頃から「きく&うっちぃ」さん、7:50から「チアーズ」、
そしてトリが「August Moon」さんです。
是非、みなさん遊びに来てください!

つきましては、この宣伝のため、14日(火)午後2時より
ABSラジオの「ごくじょうラジオ」という番組に出ることになりました。

がんばって宣伝して来ますのでよろしくお願いします。

・・・特に・・・「うっちぃ」はエロいと・・・(笑)

コブラ

ひでです。

映画ネタが続きますが・・・
俺が子供のころだから30代くらいの人は知らないと
思いますが・・・

「コブラ」っていうSF漫画があったんですが、ハリウッドで
実写映画化されるってウワサがあります。

ホントかなぁ・・・あんなの映画化するのにどんだけ金が
かかるか想像も出来ないんだけどなぁ・・・

5bbc6e58_convert_20110608210838.jpg

「コブラ」はいいとして・・・「クリスタルボーイ」はどうするんだろ・・・

レオン

ひでです。

調子に乗ってまた映画ネタを・・・

「レオン」という映画があります。俺は映画が好きですから
そこそこの本数は観ていると思いますが、この「レオン」という
映画は俺のベスト3に確実に入るくらい好きな映画です。

なにせ、あまりに気に入ってしまってこの映画を題材にして
ヒロインの名前を曲名にした「マチルダ」って曲まで
書いてしまったくらいです。(笑)

監督は「リュックベンソン」。この監督の映画はほとんど
好きです。「グランブルー」や「フィフスエレメント」なんかも
この監督の作品ですね。

ストーリーは殺し屋のレオン(ジャンレノ)が成り行きで
少女マチルダ(ナタリーポートマン)を守ることになってしまって
巨大組織と戦いながら人生を見つめ直すって感じです。

この映画もジャンル的には「ハードボイルド」になるのかな・・・?

俺がリュックベンソン監督が好きな理由は「テーマ」は人の根幹に
関わる深い「テーマ」を扱っているけど「エンターテイメント」を
排除しないってトコですかな・・・

巨匠と呼ばれるようになった監督たちはともすれば、
「テーマ」を重要視するあまり、「楽しませる」ってことが
おろそかになっている傾向が感じられるんですよねぇ・・・

それは俺達バンドマンにも言えることで、「お客さん」を
ちゃんと「意識」してるのか?って気を付けなきゃって思うコト
あります・・・難しい問題だとは思うけど・・・

カサブランカ

ひでです。

人の迷惑も顧みず、勝手なリクエストをしたワケですが・・・(苦笑)
(ポルトさんごめんなさい!)

この「カサブランカ」という曲は「カサブランカ」という映画を
題材にした曲なんですね。

俺はこの映画がすごく好きなんですね。

主演は「ハンフリーボガード」、ヒロインは「イングリットバーグマン」。
いわゆる「ハードボイルド」ってジャンルの映画です。

とても古い映画なのでほとんどの人は見てないかもしれません。
当然のようにモノクロですし・・・

どんなストーリーかというと、一言でいえば・・・

古臭い「男のやせ我慢」=「男の美学」って感じですかねぇ・・・
たとえ別れた女でも一度は惚れた女なら命も賭けるし、その女の
幸せのためなら身も引くって・・・今では、たぶん・・・

映画の中にしか存在しない男の話ですね。(苦笑)

だが、そこがイイ!(爆)すべての女性に見てもらいたい映画です。

リクエスト

ひでです。

古今東西、すばらしい曲はいっぱいあります。
「この曲やってみたい!」って曲はみなさんもいっぱいありますよね?

でも自分では出来ない、自分のバンドにはあわないってコトも
多々あるワケでして・・・

む~ん・・・やりたいなぁ・・・でもなぁ・・・

そこで考えだした裏技!題して・・・

オペレーション「他力本願」!(笑)

幸いにも俺にはたくさんのバンド仲間がいるではないですか!
そうだ!かわりにあの人たちにやってもらおう!(爆)

ファーストオペレーションは・・・



バーティヒギンズの「カサブランカ」

「ポルト」さん!お願いします!
ハタエさんがロンゲにしてヒゲを生やせば似てないコトもない!(笑)
歌の雰囲気がハタエさん似てると思うんですよ・・・



プロフィール

チアーズひで

Author:チアーズひで
秋田で活動している
アコースティックユニット
「チアーズ」のギター弾き
「ひで」のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
