

なんか変・・・じゃね?

ひでです。

今日から国会が召集されたワケですが、大荒れになることは必至ですな。
来年度の予算案、過去、最大の規模。あれ・・・通るのか?
国の借金は膨らみ続け、900兆にとどく勢い・・・
このままでいけば10年後には破たんは確実と言われている。
だから、現内閣は消費税を含めた大増税を狙っているのはミエミエだ。

ギリシャみたいに国が破たんするとどうなるのか・・・

まず、デフォルトして借金が返せなくなる。

・・・あれ?・・・

しかし、日本は他の国とは異なり、外国から借金をしていない。
その借金のほとんどが日本国内の企業&金持ちからだ。


しかし、その日本の企業は内部保留をためこんでいて
過去、最大の200兆円以上にまでになった。
こいつらが、金を市場に投資しないから景気が回復しないんじゃぁ・・・?

次に、借金が返せないから国の信用がなくなり、その国の通貨が下がる。

・・・あれ?・・・

日本って今、主要産業の輸出企業が円高で苦しんでるじゃなかったっけ?
円高によって中国や韓国との国際競争力が弱まり苦戦している。

そして、緊縮財政となり、国家予算の縮小がはじまる。
ギリシャでもカリフォルニア州でもそうだったのだが・・・
一番最初に削られるのが人件費だ。

・・・あれ?・・・

もともと、公務員の人件費を削減するハズだったんじゃあ・・・?

・・・あれれれれ・・・・!?

なんか変じゃないですか?いいことだらけのような気がするんですが?

俺、アホだからよくワカランけど・・・なんか変・・・


緊急事態発生!

ひでです。

明日!さんだ~さんの依頼で急遽、ラジオの収録をすることになった。
今からじゃ~あけに助けてくれぇ~とも言えないし・・・

こうなりゃ~腹くくるしかないだろう!・・・やってやる!
いよいよ「まめっこひでちゃん」もミラノ以外でデビューか!?

どうなることやら・・・しかし、さんだ~さんもチャレンジャーやね。
よりにもよって俺に依頼するとは(笑)

ミキサー講習会

ひでです。

昨日はミラノ食堂でミキサー講習会がありました。
いやぁ~大変、勉強になりました!正直、目からウロコが落ちるとは
このことだ!

少数のスタッフの方に負担が集中している状態は申し訳ないとの
思いから参加したのですが・・・・・

これほどプレイヤーとしての発見があるとは思いませんでした!

まず、ギターによって出力レベルがあれほど違うとは思いませんでした。
なるほど、あれほど違えばPAは大変だ!
エレキギターをアンプにつなげる感覚とたいしてカワランだろうと
思っていたのだが、とんでもねぇ!

次に、DIの種類によってあれほど出音が違うとは!
DIとの相性があれほど重要だとは・・・
E3、きっしー、あやこ、君らベーシストはDI通して音出すこともあるだろ?
DIの種類によって全然違うぞ!

いやぁ~30年近くステージに立っていたが音を作るってことは
どんなことなのかいまさらながら思い知らされた・・・
・・・俺・・・今までなにやってたんだろ・・・

仕事としてならいいよ?報酬があるんだから。
あみだライブには報酬は発生しないんだから・・・


反省だけならサルでも出来る。一からやり直そう・・・
ある意味、打ちのめされた感じがします・・・

・・・今回の講習会で一番感じたこと・・・

あけ・・・チアーズがどれだけ愛してもらっていたのか・・・
痛感したよ・・・俺は・・・

明日のために その2(トレーニング編)

ひでです。

俺も筋トレしたりもします。もちろん痩せるためではありません。
体型の維持が目的です。
しかし、やるのはだいたい3~9月ころまでです。
理由は冬は寒いので脂肪が減るのがもったいないからです。(笑)

いろんな人から聞くと、特に女性に多いのですが・・・
「運動しても続かない!」ってよく聞きます。
俺が思うに、なんか真面目にがんばりすぎるからじゃないかなぁ~
と思うことがあります。
そこで俺が筋トレする時のルールを書いてみようと思います。
参考になればいいのですが・・・

1:酒を飲んだらやらない。 理由:めんどくさいから
2:日曜日はやらない。 理由:神様だって休むらしいぞ
3:今日はめんどくさいと思ったらやらない 理由:そのまんま
4:やる時はイッキにやる 理由:時間がもったいない
5:5日以上やらなかったということはないようにする。
  理由:なにかに負けたような気になる。魂的に。

以上が「ひでルール」です。これだとムリなく続けられるのでは
ないでしょうか。

次に具体的な方法ですが、ひでの場合、初日は腕立て10回、
腹筋20回からはじめます。これを一日、一回づつ増やしてゆきます。

つらいなぁ~と思ったらその日は増やしません。しかし絶対に
減らすことはしません。負けた気になる。魂的に!(笑)

最終的に腕立て30回、腹筋80回までいったらそれ以上は増やしません。
理由はそれ以上やると時間がかかりすぎるからです。
痩せたい女性の場合はここまでやる必要はないと思います。
ひでの感覚的なもので根拠はないのですが女性の場合は
腕立て15、腹筋30で十分なような気がします。

以上がひでの筋トレの仕方でした。一部分でも参考になれば良いのですが。
後、重要なことですが、筋トレをすれば当然、筋肉が付きます。
筋肉が付けば体重は増えます。だから「筋トレしても減らない!」って
思うでしょうが、減るのは筋肉が付いてからです。
ひでの経験でいえば大体、三か月後くらいからです。減るのは。

実は、ひとつ提案があります。テニスプレイヤーのクルム伊達選手を
ご存じでしょうか?クルム伊達選手が取り入れているトレーニングで
「ピラティス」というトレーニング方法があります。
これはもともと、戦場で負傷した兵士のリハビリのために考案された
方法で、体幹の「コア」と呼ばれるインナーマッスルを
鍛えるトレーニングです。女性陣にオススメです。

ひでもちょっとやってみましたが、これ、結構キク!と思います。
男性でもムリは出来ないって方はどうでしょうか?

http://www.ltpilates.com/


明日のために その1(食事編)

ひでです。

なにげなく体重のことを書いたところ・・・
過去最高の書き込み数にびっくりです!そんなに気にしている人が
いるとは思いませんでした。
本音をいうと・・・うっちぃをイジろうと思い書いた・・・(笑)

さて・・・これから書くことは痩せるための「方法」ではありません。
なぜ俺はなかなか体重が増やせないのか、自分なりに考えたその
「原因」を書いてみようと思います。

1:確かに食う量は少ない

食べ物屋さんに行って「定食」なんかを食べる時は普通に残さず食べますが
普段の食事の時は大体、量的に言えば8割といったところでしょうか。
それでは「お腹すかない?」と思うでしょうが・・・
腹がへることもあります。(笑)そんな時は茶碗一杯の「お茶漬け」を食べます。
時間的に言えば12時に昼食をとったら3時ころですね。
俺のような仕事をしてるから出来るわけで、
みなさんの場合はキビシイでしょうが・・・

2:ジャンクフード&スナック菓子は食べない

マックのハンバーガーやポテチなどのスナック菓子はほとんど食べません。
ケンタッキーフライドチキンとモスバーガーは好きです。
それでもケンタッキーは年に2~3回、モスは最後に食べたのは
確か3年くらい前です。マックに至っては大学の時に食べたのが
最後です。(ビックマックが確か380円だった)

3:酒を飲む時はあまり食わない

俺は毎日酒を飲みます。基本的に「つまみ」はナシです。
それでも2、3日に一回くらいは腹がへると「つまみ」を食べますが
ほとんどが「野菜」です。セロリとかレタスときゅうりとか・・・
味付けは「塩」か「醤油」ですね。マヨネーズは使いません。

後、あみだライブとか打ち上げとかありますよね?
そういったときはどうしてるのかというと・・・

家を出る前に「お茶漬け」を食べてから出かけています。
(ホント、俺、お茶漬け好きな・・・苦笑)
なぜそんなことをするのかというと、別に「酒宴」の席で
食べないようにするためではありません。

なんか・・・「打ち上げ」では美味しいモノを食べるよりも・・・
みんなと話してる方が楽しいんですよ。
だから「打ち上げ」の時に腹減らないように食べてきます。
まぁ・・・それによって迷惑を被っている人も多々いるが・・・(笑)

こんなトコですかねぇ~思いつくことと言ったら・・・
質問があれば真摯に答えようと思います。

次回は「明日のためにその2 (トレーニング編)」です。

・・・さて・・・

ひでです。

あちこちのブログを覗いてみると、今年の目標!なんかを立てている
人が結構いる・・・

む~ん・・・俺の今年の目標か・・・

まず・・・生存する!(笑)まあ・・・これは毎年のことだが・・・

次に・・・あちこちに反感をかうかもしれないが・・・

最低でもあと2キロ増やす!

一体、どういった体質なのかは知らないが、俺は油断すると
一日で1~2キロくらいは簡単に増減する。

俺が学生だったころはまさにバブルの時代だったのだが、世間様とは
関係なく由緒正しき貧乏学生だった俺は身長は今と同じなのだが
体重は49キロだった!(笑)

soro1_convert_20110110222010.jpg
学生時代の俺

このころに比べたら多少は・・・いや・・・そこそこ増量したが
まだ足りない。根拠はないのだが、なんとなく・・・

さあ!女性陣&うっちぃよ!我を神と崇めるのだ!(爆)
さすれば必ずや光が見えるであろう!

なお・・・お布施は随時、受け付けておりますので係の者にお申し付けください。

人斬り以蔵

ひでです。

大みそかの夜は「たけさん」のウチでカニを食いました。

DSC03755_convert_20110102205040.jpg

たけさんに「それ、ひでちゃんの分な。」と言われ、
「俺、一人で食うんですか!?」というと・・・
「そう。なんせ後、5キロあるから」って・・・

たけさん・・・なんでそんなにカニ買ってるんですか!
カニになんか恨みでもあるんッスか!?(笑)

そんな、こんなで・・・久しぶりにたけさんのウチで飲みました。
楽しかったです。たけさんありがとうございました。

そして、酒が進むにつれ・・・俺もたけさんも「歴史オタク」という
一面があり、酔っ払いのクドイ話は歴史の話へと・・・

たけさんはこの間までやっていた「竜馬伝」にハマッたらしく、とうとう
高知にまで行ってしまいました。
その時の画像を見せてもらいながら、竜馬の話で盛り上がっていた時、

「ひでちゃん、これイイべ!」と見せられたのが・・・

DSC03756_convert_20110102205244.jpg

・・・以蔵・・・?なんで、岡田以蔵・・・?

「いや・・・たけさん・・・竜馬は?竜馬好きだって言ってたでしょ?」

「いや・・・なんとなく・・・」

「他にもあるでしょ?中岡とか沢村とか・・・それこそ武市とか・・・」

「いや・・・なんとなく・・・」

「・・・・・・・」

・・・なにか・・・たけさんの中に潜む心の闇を垣間見たような気がします。(笑)
たけさん、お世話になりました。また遊びに行きます。









あけましておめでとうございます

ひでです。

昨年はみなさまに大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

二日酔いでまだ頭がイタイひででした。
プロフィール

チアーズひで

Author:チアーズひで
秋田で活動している
アコースティックユニット
「チアーズ」のギター弾き
「ひで」のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
