

購入

ひでです。

新しい道具を入手。

2013051820060000_convert_20130518233510.jpg
A3

イマイチ、使い方が良くわかりませんが。(苦笑)

ヘッドフォンで聞いた限りでは機械的な音がイマイチ気に入らない。
もうちょっとコイツとは会話が必要かな・・・レコーディングではすぐに
使えそうな音ではあるけれど・・・

明日からはJC-120を通して音をチェックしたいと思います。

表現者

ひでです。

名人とうたわれた落語家の5代目古今亭志ん生が寄席で
酒にまつわる噺をした後は寄席の周りの飲み屋の売上げが
跳ね上がったそうだ。

お客は志ん生の噺に心を持っていかれたんだろうね・・・
こういうライブがしたいね。いつかしてみたい。

チアーズだったら、例えば、ラブソングをやった時に
恋人どうしで来たお客さんが手をつないで帰ってゆく・・・
そんなライブがさ。

このまま続けていればいつかは出来るだろうなんてのは
幻想だと思う。今、出来ることは今、やらなきゃ!


もっと、もっと練習したい!と思う、今日この頃です。


無題

ひでです。

なんか、これやりたくなってきた。弱ってるのかな、俺・・・(苦笑)

衰え

ひでです。

最近、またエレキを弾こうと思い練習しているワケですが、
これが、まったくダメ!で。(苦笑)
一年間、エレキ弾いてなかったモンなぁ・・・

アコは毎日弾いていたのに、エレキは全然ダメ。
使う筋肉が違うのかなぁ・・・
現在、まさにリハビリと言ったところです。

早いトコ感覚を取り戻さないと。

ちなみに俺の場合、ある程度は感覚が戻ったかなぁ~って
確認する方法はあります。それは・・・

イーグルスの「ホテルカリフォルニア」のソロと
ディープパープルの「スモークオンザウォーター」のソロを
「ちゃんと」弾けること。

この2曲のソロにはロックの超基本的なテクニックが
ほとんど入っているのでわかりやすい。
基本は大事だよね。

依頼

ひでです。

戸田さんがCDの宣伝を頼まれたらしく、紹介したいと思います。

山下達郎さんのバンドのベース、伊藤広規さんが福島で
森園さんたちとやった震災支援ライブのCDだそうです。
詳しくは下記のHPで。

http://www.itokoki.com/ItoKoki/Top.html

しかし、あの人はいろんなトコロとつながってんなぁ・・・
まだまだ俺が知らない謎がありそうだ。
いつか暴いてやりたいと思います。(笑)
プロフィール

チアーズひで

Author:チアーズひで
秋田で活動している
アコースティックユニット
「チアーズ」のギター弾き
「ひで」のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
